※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供のマクドナルドでの食事について相談です。1歳児に持参する食事についてアドバイスをお願いします。

マクドナルドへ行ったときの1歳3ヶ月の子供の食事についてお聞きしたいです。

上の子のお友達のママに先日「お昼マック行くけど一緒に行かない?」と誘われました。
誘われた事は私も上の子達もとても嬉しいです。
ですが、、、下の子はまだ1歳なのでマックは食べさせていませんし
まだ食べさせたくないです。
その際、下の子の食事としてマックで手軽に食べられる食事を持参するとしたら
皆さんはどんな物を用意して行きますか?

サンドイッチや小さいおにぎりは思い浮かぶのですが。。。

コメント

ママリ

その月齢なら食パンとバナナを用意したと思います!

ママリ

私もまだあげたくない派です。

先日、チキンクリスプを2個頼んで、なにもついていないバンズを1枚ずつあげました!
私はダブルチキンクリスプみたいな感じで食べました😂

息子はベビーフード食べるので
おかずはベビーフードにしました。
ベビーフードダメなら、かぼちゃとか卵焼き持っていきます。

• eri

eri

そうなのです❢あげる必要か無いものならあげたくないんです💦
    おにぎりの具やサンドイッチのパンや具も無添加にこだわって作っているので、、
    私自身マックは大好きですが、子供に頻繁には食べさせたくないし
    1歳の子にはまだまだ食べさせるつもりも無いんです💦
    塩抜きのポテトとかパンケーキだとはいえ、使ってる油だとかじゃがいもの産地とか
    小麦粉とか原材料、、、
    気にしなければ気は楽になるのかもしれないですが
    私が気をつけていれば口にしなくて良い物を
    まだ与えたくは無いのです。。
    上の子達が食べている物を欲しがるから‥
    という考えもありますが、
    欲しがるものを与えていたらキリがないかな‥と。
    上の子達にもマックはそんなに食べさせていません。

店内で食事をしないかもしれないですが
    皆でマックの時はカボチャも良いですね❢
    同じ視点からのアドバイスありがとうございます❢

• 3月18日
ぴい

私だったら和光堂のランチボックス持っていきます!
でも、1歳過ぎてるとなるとマック食べたがりそうですね…🥲💦

はじめてのママリ🔰

バナナとかですかね😊
もしくはハッピーセットのパンケーキ頼んで、サイドメニューはポテト塩なしかヨーグルトにするとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うーん🧐
店内で食べるんですよね?

ベビーフードなら明らかに店内メニューは食べられないし、良しとしてくれるお店も多いと思いますが…パンやオニギリを持ち込んで食事をさせるのってどうなんでしょうかね💦
持ち込むなら、ベビーフード(1歳4ヶ月〜とかもあるので)にします!

ポテトやハンバーガーはまだでも、プチパンケーキも抵抗ありますか?
1歳過ぎからサイドメニューは上の子にあげて、パンケーキは食べさせています。

きなこん🔰

マクドナルドとはいえ、フードコートでもない限り、サンドイッチやおにぎりなどの食べ物を飲食店に持ち込むのはルール違反だと思います💦それが食べられるなら、プチパンケーキ食べれますし…。ベビーフードなら離乳食なのでOKだと思いますが、既に食べないようでしたら、マックデビューの時かなと思います😓

サンドイッチやおにぎりじゃだめなんでしょうか?
結構1歳過ぎたらマック徐々に解禁してるお家は多いですよね☺️

こっちからこない

うちの子はアレルギーがあるのでお弁当やおにぎり🍙などよく持参してました!(´▽`)
今も食べられないので持参ですが💦

プチパンケーキ食べさせます😂それかプレーン?で頼んでハンバーガーのパンだけかな☺️我が家はパンはパン屋さんやマックやサブウェイって感じの嗜好品的な位置付けなので🫶1歳からベビーフード拒否だってので、、、

はじめてのママリ🔰

一歳すぎていて上にお姉ちゃん、お兄ちゃんいて同じ物食べたがったりしませんか?🙄普段の食事もある程度同じ物を食べてくるようになる月齢ですよね🥢持参した物でしたら同じくパンやおにぎりしか思い浮かびませんが私なら同じ物を食べさせてあげたいなぁと思ってしまいます😅
ポテトでしたら塩抜きできますしサイドメニューに枝豆コーンもあります。パンケーキもありだと思いますよ!