※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richa
妊活

人工授精のタイミングについて相談です。卵胞が19mmで排卵せず、内膜の薄さも気になります。月曜日にタイミング取りますが大丈夫でしょうか?

人工授精のタイミングについてです。
3/4〜生理開始 5日目からクロミッド5日間服用
3/15 卵胞14mm 13mm 12mm 内膜6mmでhmg注射
3/17 卵胞 19mm、18mm 内膜6.6mm でした。
明日人工授精したかったが予約いっぱいで無理で、
日・祝やっておらず諸々の予定で人工授精が
3/22水曜になってしまいました。なので今回は注射無しです

先生には卵胞25mmくらいになってると思うよ〜
て言われたのですが今の段階で19mmなのに排卵せずに
残ってくれてるのか不安ですがどう思いますか??

一応、月曜日の夜にはシリンジでタイミング取ろうと
思っていますがそんな感じで大丈夫でしょうか💦
予約いっぱいでまさか出来ないなんて思ってなくて
月曜も予定的に無理だし本当に大丈夫かと心配です😅
おりものはまだ伸びおりでておらず、普段の周期も40日
とかあるので大丈夫なのかなとも思ったり、、、。
あと内膜の薄さも気になります。前回人工授精時は
卵胞18mm、内膜10mmあったので😭

コメント

はじめてのママリ

不安ですよね…わたしも不妊治療してたのでお気持ち察します😣

卵胞は残ってくれてると思いますが、こればっかりは運というか…大きくなりすぎて質が悪くなったものや、小さいまま排卵した時もあったので、残ってるかはなんとも言えない気がします😥
ですが、シリンジでタイミングを取れるなら取ったほうがいいと思います!私なら今日か明日も取れるならとるかもしれません😏笑

  • richa

    richa

    そうですよね😣😣
    周期によっても全然違いますもんね🥲
    今日明日もタイミング取れそうだったら取ってみます😊😊
    ありがとうございました🌸

    • 3月18日