※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
サプリ・健康

食事制限で痩せた方の食事内容について教えてください。ダイエットをしたいが、家事育児で忙しく、運動が難しい状況です。食事制限で体重を落としたいと考えています。

食事制限のみで痩せた方どんな食事してたのか教えてください😔
ダイエットをしたいのですが(マイナス5キロほど)
16時までパートでそこからほぼワンオペで家事育児…
3人寝かした後にストレッチや筋トレはやる気力がありません…笑
食べることが好きだけどこーなったら食事制限で落とすしかないなと思い質問させてもらいました!!

コメント

RION

千切りキャベツにオリーブオイルと塩胡椒をしたサラダをひたすら食べてました✨

痩せましたが、辞めた途端リバウンドしました🫠

ダイエットにはバランス良い食事と適度な運動は必須だなと痛感しました😂

とりあえず、今の食事内容はどんな感じですか?

まま

タンパク質多めの食事➕脂質制限、軽い運動(本当に軽い運動ですw)で1ヶ月もしないで4kg痩せましたよ(> <)今まで色々試しましたがこれが一番効果も即効性もあり、キツくなかったです!今はつわりでご飯作れず脂質制限出来てないですが落ち着いたらまた始めようと思ってます🫶

はじめてのママリ🔰

パートにワンオペだときついかもしれませんが、、
18時以降食べないダイエットに落ち着きました😂
オートファジーっていうんですかね🥣
16時間空腹でいることを意識して
朝1発目に血糖値爆上がりするものを避けるくらいでわりと好きな物食べてます!

お腹すいたら白湯飲んで誤魔化して
寝かしつけてやることやったらさっさと寝ちゃいます😂

はじめてのママリ

今日の食事だと

小さいサラダチキン
大根のみサラダ100gノンオイルドレッシング
鉄分取れる低脂肪乳入りのミルクティー砂糖なし

朝と同じ大根サラダ
しめじのきざみニンニク炒め(油不使用)
トースト(何もつけず)
ショコラ胡麻豆腐

具沢山味噌汁
ぶりの照り焼き
納豆卵かけご飯(白米120g)
冷凍餃子2個
いんげん胡麻和え

間食
ショコラ胡麻豆腐
オイコス無糖
エピのパン2口くらい

これで1472キロカロリーくらいです。私はほぼ動かない生活してますので今日はちょっと食べ過ぎました😓
餃子とエピのパンは余分でしたね。ぶりの照り焼きが脂質多いので納豆卵かけご飯ではなく普通に白米にするべきでした😭
脂質制限とカロリー1300くらいにしているのでほぼ動きませんが1ヶ月ちょっとで5キロくらいは痩せれます。
もとの体重によると思いますが…

ママリ

夜は炭水化物抜いてました💪🏻 ̖́-
野菜とかメイン(魚や肉)はガッツリ食べるし、昼ごはんは炭水化物もガッツリ食べてました😊

食べる時には、
野菜→汁物→メイン→炭水化物
の順を徹底してました!
間食したくなったら水でごまかすかあたりめとかを食べてました!

ダイエットというよりは肥満妊婦で妊娠中あまり体重増やせなかったので、体重が減ったわけではないですが🙄
最終的に妊娠前から3kg増で出産して、産後1ヶ月で10kg落ちたので、今は妊娠前から-7kgです✨️✨️
今は馬鹿みたいに食べてます🤣