※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

夫の帰りが普段から遅めです。早くて6時台、遅いときは9時とか10時…

夫の帰りが普段から遅めです。
早くて6時台、遅いときは9時とか10時過ぎたり、日付変わる日もあります。
なので現状、夕飯は娘のリズムに合わせて5時半から6時には食べ始め、夫が確実に夕飯いらない日は私も一緒に済ませます。もしくは娘を寝かせてから夫と2人で食べています。

今日夫に「たまには夕飯遅めにできない?7時とか。」と言われました。どうやら娘と食べたいらしいです。
気持ちはわかるけど、食べるのが遅い娘なので7時スタートだと寝るのが確実に遅くなります。1時間とか食べてるので💦
まだ食べこぼしもあるからお風呂は後にしたいし。
しかも最近昼寝をなくしたのでなるべく早く寝かせたい。

夫の希望を聞かないのは私のわがままでしょうか?
休みの日や早めの帰宅の日は家族で食事しているんだし、正直無理して時間をずらしたくないです。

パパの帰宅が遅めでもそれに合わせて一緒にご飯にしていますか?

コメント

楓

してません!
子どもの生活リズム優先してます!

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    子ども優先しますよね😣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

旦那は遅くて7時、普通でも6時半とかなので息子は5時半とかから食べ始めます!旦那に合わせてたお風呂も寝るのも遅くなるので💦
土日は家族みんなで食べてるのでそれでいいでしょって感じです😅

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦

• 3月17日
ほぷ

私の旦那も早くて18時。
遅い時は19.20.21..日付回ります。

旦那さんが子供とご飯を食べたいという気持ちは、凄い良い事だと思いますが、やはり子供のサイクルがあるので先にご飯済ませちゃってます😊!

なんなら、私は待たないよ?
子供のサイクル崩れるから!って初っ端から言ってます😂

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    リズム崩れるからって伝えても、たまにはいいじゃんとか(保育園とか行ってないから)次の日にいくらでも調整できるでしょ?と言われました😭

• 3月17日
ななママ

わがままじゃないですよ!
それに寝るのが遅くなって困るのはいろはさんですもんね💦

うちも18時に夕飯ですが、基本的には別で食べています。

帰宅後に遊ぶとかお風呂に入れるとか、別の方法で娘さんと二人の時間を過ごしてもらうのが良いのかなと思いました。

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    そうなんです😣夫は寝かしつけできない上に先に寝落ちする人なので😭

• 3月17日