※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2回食の離乳食のお休みは何回までアリと思いますか?実家での食事で悩んでいます。

2回食の離乳食のお休みは何回までアリとおもいますか?

今実家に来ていて、急遽4日泊まります。本来は1日予定でした。
今7ヶ月ですがまだ水分量少ないペースト感のものを食べていてご飯も7倍がゆを米一粒を4等分にしたサイズくらいのものを食べてます💦
家に帰ったら微塵切りで試そうと思ってたとこです!
ですが実家にブレンダーがないことから潰しがゆは作り、ベビーフードの7ヶ月のものを試したところサイズ感が大きいのか嫌がり食べませんでした😭

もうお休みでいいかなと思ってるんですがいいですかね?
またベビーフードの味が濃いものも多分いやで(まだ出汁さえ使ってない)ベビーフードが使えないとなると今後のお泊まりなどをどうしようかなと🥹何か対策ありますかね?

コメント

ママリ

栄養的にはミルクや母乳でカバーすればある程度お休みしても大丈夫かなって思います!
ただ少し空いて離乳食拒否になっちゃうと困るので、私だったらおかゆだけでも食べさせるようにします😌

刻んだものを食べられるようになったら、実家にお泊まりする時は簡単なものを作ってました😊
あとパン、バナナ、焼き芋、ヨーグルトなどは手軽にあげれました✨

• mi

mi

母乳メインでも大丈夫な時期ですもんね😂ただご飯好きな子なので食べた方にしてて😅
    刻みをクリアしてれば作りやすいなとは思いました😭次のお泊まりでは食べれるかもです😆
    アレルギー持ちで卵ミルクダメなのでパンやヨーグルトが食べられず限られてて😭持ち歩きやすいものが食べられないのでなかなかお出かけ時のご飯が難しいです😥

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ご飯が好きな子なら食べさせてあげたいですよね☺️
    うちの子も好きだったので実家でよく作ってました✨

それは食べるものに悩んじゃいますね💦
    卵アレルギー&ベビーフード拒否でうちも限られてます😱
    いつも家から離乳食を持って出掛けてます💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

おやすみでもいいかな〜とはおもいますが、和光堂のお湯で作るお粥がありますよ☺️初期の頃は食べる量も少ないのでこれ使ってました!

• mi

mi

こちらは美味しいですか?🤔ご飯好きな子で80グラムお粥だけで食べるのでお粥だけでも食べさせてあげたいです😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたことないので分からないですがうちの子はバクバク食べてました😅ご飯好きなら大丈夫な気がします🥺

• 3月17日