※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

夜間の断乳がうまくいかず困っています。一歳になる子供は夜中に泣いて起きてしまい、焦っています。日中は離乳食をしっかり食べており、おっぱいを欲しがらないです。アドバイスをください。

夜間断乳一週間なのですが、なかなか上手く行きません。失敗です。。
夜中どうしても泣いて起きて来てしまいます。
旦那には無理に断乳しなくてもそのうち朝までぐっすり眠るだろうと言われます。
しかし来月で一歳になり仕事も復帰しようと思っているので焦ってしまいます。。
離乳食は三食しっかり食べていて、日中はそんなにおっぱいを欲しがる事はありません。
何かいいアドバイスを下さい(>人<;)

コメント

☆

完母ですか?(*_*)
混合なら夜寝る前にミルクあげるのもいいかなぁと思いますが(*_*)

• にこにこ

にこにこ

完母です。寝る前にミルクを200mlあげてるのですが、起きちゃいます(>人<;)

• 1月18日
もしもしかめ

私は夜中起きたときは自分が隣と部屋に行って姿を見せないようにしてました😭最初は2時間とか泣いてましたがいまではほぼ毎日ぐっすり寝てくれます✨

• にこにこ

にこにこ

泣いてる時にトイレでも行くとこの世の終わりのように泣き叫びます(笑)何日ぐらい続けられましたか?

• 1月18日
もしもしかめ

夜中は3.4日です^_^!
いまでも寝かしつけの時はギャン泣きしてますが隣の部屋に隠れてます!笑