※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の野菜について質問です。かぼちゃを食べられるようになったら、さつまいもも食べられる?

離乳食のBFの野菜について質問です🥬

よくBFでかぼちゃとさつまいもとか混ざってるのを見かけるのですが、
それは例えばかぼちゃをクリアしてたらあげても良いのでしょうか?
そして食べれたらさつまいももクリアしたことになるのでしょうか?🤔

コメント

わたしもBFで食べさせてる事もあって、食べれたと言うことにしてます✌︎

ぴぴ

BFに成分として入ってたりそのものが入ってたらクリアにしてました🙌
芋とかアレルギーなさそうなのは2つとも初めてでも段々あげてました🥹

ママ(31)

私の場合は、
BFではなく、かぼちゃ、
さつまいもその物を
あげて食べれたらクリアに
していました☺✨

S

5g(ml)食べれたらクリアと考えているので、
かぼちゃとさつまいもだけのを10g以上食べたら単品で5gあるかなってことでクリアにしてました🙆‍♀️
でも、パウチとかのレトルトのものなど、何種類も食材入ってるようなやつで、単品の量を考えた時にだとたかがしれてるなと思うものだとノーカウントにしてます笑

なので、BF食べさせる時の基本は、食べたことない食材が1つだけなら食べさせてもOK👍
ですが、
ノーカウントならいっか…って初めての食材何種類か入ってても食べさせたりしてました🫣