※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
雑談・つぶやき

二歳の娘。本人には言えないけど、言いたい事呟きます。言い方悪いです…

二歳の娘。本人には言えないけど、
言いたい事呟きます。

言い方悪いですが、ふとした瞬間
子育てめんどくさっ!てなります。
我が子は可愛いし愛しいの大前提ですが、
大人と話したいし、大人と遊びたい。
と正直思います。
子供と遊ぶのなんて限界があるし、
最初は可愛いんですけどつまんないな。
長いな。早く帰ろうよ。と思います。

ごはん作っても全然食べないし。
お菓子夕飯前に食べたら、絶対ごはん食べないのわかりながら、なんか面倒になって好き放題させました。

テーブルのうえのってスープこぼして、
何度言ってもやめません。

本気で怒りましたよ。
拗ねてて可愛かったですよ。

結局私の負けですよ。
どんな子に育つか不安です。

コメント

せな

ちゃーさん子育てお疲れ様です。

思ってること吐き出しちゃいましょう!!
全然いいじゃないですか!!
気持ちすんごーくわかります!!

公園行って、ご飯作って素敵なママです!!

あんこ

面倒くさいですよね。なんだか近頃の育児は面倒くさいって言っちゃいけない空気をすごく感じます。母だって一人の人間なんだから、24時間母の仮面をかぶり続けるのは限界があると思います。
私は子供が2歳ぐらいのとき、「お母さんはお母さんをちょっと休憩しまーす」と言って休憩してました😅

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!面倒臭いですね!
でも、子供って大人の言ってることや態度をちゃんとわかっているので成長していく上で出来るようになってきますよ!
ある日突然、ちゃんと食べてくれるようになります。お母さんの頑張りはちゃんと伝わってるし報われる日が来るんです!
ちゃーさんは今でも充分頑張りすぎてます。
だから、少し手を抜いていいんです。頑張りすぎなくていいんです。
2歳だしこんなものかって諦めていいんです。

うたう

私もまさに今日同じ気持ちになってました!
「1人になりたい」って言ったら主人が外に連れ出して遊びに行ってきてくれました🥺
久しぶりに1人の時間設けられて気持ちもスッキリ✨
分かりますよ!言う事聞かないし、すぐ食べ物こぼす、散らかす、めちゃくちゃにするで片付けるだけで疲れます😇
ずっと家だと泣きつかれるしかといって外へ散歩へ行っても数分したら駄々こねだすし、「もー!!!なんなの!!」と叫びたくなります笑
可愛いんです、勿論世界一愛してますけどね( ̄▽ ̄;)💕︎
きっと心が疲れてるんですよ!
吐き出しましょー!何でも聞きますよ🍀*゜

ぼぼ

めちゃくちゃ気持ちわかります😭自分のことかと思いました🥺

私なんか一日数時間テレビ見せながら自分はスマホ、なんていう日もあります🙋‍♀

落ち着きのない娘に対してはこうなって欲しいとか、上手にご飯食べて欲しいとかを諦めたら少し気が楽になりました。

自分時間も諦めたくないですよね。
私はインスタで見つけたコスパのいいスキンケア用品を買うこと、YouTubeの筋トレにハマってます🎵
娘よりもスキンケアや筋トレの方が応えてくれるんですよね。。笑

家でできる自分時間おすすめです🎵🌸

ママリ

わかりすぎますーーーー!!!

私なんて、本気で「めんどくさ」って呟いてしまってました🥲
そういえば、最近だいぶ減ったような気がします。
娘の成長とともに、話が通じるようになったからかな…
その頃は、一番めんどくさい気持ちでいっぱいで、常に大人と話したい、大人とでかけたいって思ってました😂
帰るの遅い旦那にもイライラしかせず🥹

子どもの前では吐き出さず、ここに吐き出すなんて十分良い母親だと思います!
私も見習ねばです🥺✨

ion

私は、食に興味ないタイプのこどもだったらしく、目の前にケーキがあっても手を一切出さず、ミルクは哺乳瓶を自分で絶対持たない。他にも食べないエピソードいっぱいあったと思うんですが、母に今でもあの時はめんどくさかったと言われます😂多分うちの母の性格上、イライラしっぱなしだったのでは?と思いますね…
でも、私は今はたくさん食べるようになったし、性格もかなり気が強い方ではありますが社会でやっていけるくらいの性格に育ちました!
多分、大丈夫🙆‍♀️

mamari

お疲れ様です!!!
2歳ともなると話がわかると思うので
ママこれおいでーやってーってゆわれるとふぁぁぁってなるので
えーママいま無理ーつかれたーねむーいって休憩入らせてって言います。笑
これがいいのか子供にとって寂しい思いとかさせてるのかと思いますがママも人間だもん。

ちゃー

皆さん、コメント有り難うございます。
めんどくさいと思っていたのが私だけじゃないんだと知れて心が凄く軽くなりました!

ママリという場所、最高です!