※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹で通院後、保育園に登園することは普通ですか?2歳の妹を先に預けたいが、一緒に行かないと言われました。それは適切でしょうか?

この対応は普通ですか?
保育園に兄妹で通っています。
兄の通院(怪我)で朝から病院へ行き、おわり次第保育園に預ける予定です。その際、妹だけ先に預けようと思っていたのですが一緒に通院後登園するよう言われました。2歳になったばかりで病院に一緒に連れて行くのは大変なのでできれば預けたいです。それはダメなことなのでしょうか?

コメント

保育園によっては違うと思いますが、うちはそうしてましたよ!先に妹預けて、病院終わったら上の子連れて行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によるんですね…それが普通にできると思ってました😭

• 3月17日

退会ユーザー

たぶん方針とか違うと思いますが…
    普通はできると思います😱😱

• 3月17日
こうちゃん

我が家が通っている園では、息子が在園中もどちらかを先に預けられました🙌
「協力をお願いします」というスタンスかもしれないので、事情を話して交渉すれば受け入れてもらえるかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに協力お願いしますと言われました!連れて行くの大変ですって正直に言えばいいですかね🥺

• 3月17日
  • こうちゃん

こうちゃん

それで良いと思います。
    無理せずできる範囲での協力で十分です😊

• 3月17日
ママリ

子どもたちが通っていた
保育所もそんなこと
言われたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩色々と融通が効かなくて嫌になってしまいます😭

• 3月17日
たか

子どもが通ってる保育園は、それが可能です!むしろ、片方病院で休みでも可能です!