※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月2日生まれの子供を育てている方が、育休が5月1日で終わることについて、ゴールデンウィーク明けからの勤務希望について相談しています。


質問です。
5月2日生まれの子供を育てているのですが、保育園が決まったので育休は5月1日で終わりですよね?
でもゴールデンウィーク真っ最中で初節句や誕生日など親戚集まってやるという話が出てます。
私の仕事は日曜日のみ休みで祝日もあります。ゴールデンウィーク明けから勤務したいって職場に言うのは常識ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識かどうかってのはおいておいて、ゴールデンウィークって基本的に保育園がお休みになる日は働けないので、いたしかたないように思います。

基本的にはお誕生日が仕事復帰日になるのでうちの会社だと有給使ったりで休んでる方多いです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ゴールデンウィークも保育園はどこもおやすみなのでしょうか?休日も預かってくれるみたいなのですが。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔

    うちは基本的にカレンダー通りなのでお休みになってしまいます💦

    • 3月17日
りん

他の方もおっしゃってますが、祝日は保育園お休みなので、GW期間は2,6日だけしか預けられないです😅

会社の方も子育て世帯の方が他にいれば、その辺りは承知してると思いますので、お休みをGW明けにされても非常識とは思われないと思います😃

私の勤務先でも、慌ただしいGWは避けて、過ぎてから復帰された方がいましたよ。