
赤ちゃん用のシリコン歯ブラシで歯磨きに悩んでいます。ミルク後の歯磨きタイミングや使い方について相談です。
赤ちゃん用のシリコン歯ブラシ使っている方いらっしゃいますか??
バースデーで悩みに悩んで画像のピンクを購入しました。
水に濡らしてからシャカシャカ〜と磨いていたのですが
これは赤ちゃんに持たせてカミカミさせる用なのでしょうか?
夜は絶対磨いたほうがいいと思っているのですが、いつもミルク飲ませてそのまま寝かしつけているので、目が覚めてしまう歯磨きは、お恥ずかしながらできていません、、
どのタイミングで歯磨きするべきなのでしょうか、、
- ☺︎(2歳8ヶ月)
コメント

ママリ
大人が使うのは仕上げ磨き用の歯ブラシですよ✨
これは赤ちゃんが歯ブラシに慣れる為にカミカミする物です。
歯が生えてきたら、寝る前一回でもいいから仕上げ磨き用歯ブラシで、磨くといいと歯医者さんに言われましたよ。
うちもミルクで寝落ちするタイプだったので、寝る時のミルクの前に磨いていました💦
☺︎
やはりこれは噛ませるだけなんですね😣
仕上げ用は、シリコンではなく毛タイプということでしょうか?
ミルク前でもいいのですね!
ママリ
そうです!
仕上げ磨き用ってゆうのが売ってますよ。
柔らかい毛タイプです。
☺︎
ありがとうございます!
お店で見てきます!