※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

スケジュール管理能力ゼロの旦那にイライラしてしまいます。長くなりま…

スケジュール管理能力ゼロの旦那にイライラしてしまいます。長くなります、、

うちの旦那はいつも、予定聞かれた時は「確認する」って言ってそのまま確認せずに忘れます。
会社の友人からの誘いも、きっと私に一応許可を取ろうと思って保留にしてるんでしょうけど、「ごめん、今日誘われてたの忘れてて、、飲みに行ってきてもいい?」と結局当日になってたぶん友人から再度聞かれて思い出し、私に聞いてきます。
そもそも私は飲み会に行くなと言ったことはありません。
というか、飲み会なら晩ご飯わざわざ作らなくていいからむしろウェルカムですし、私が子育ての合間を縫っていつも晩ご飯を作ってるのに、作った後にいらないって流れになるのが1番嫌です。

だから逆に、予定を入れて欲しくない時は早め早めに伝えてるのですが、それも「予定が分からないからもう少し近くなったらもう一回言って」と言ってきます。
それって、他の予定が入ったら私の予定は無視するってことだよね?優先順位が低いってことだよね?私がなんでこのタイミングで言ってると思ってるの?予定を入れられたら困るから早めに言ってんだよ!!!!!
と、イライラしてしまいます。

先日も、会社の友人から今日飲み会に誘われてたの忘れてた!っていうのが続きすぎたので、
「私ダメって言わないし、誘われたならその場でスケジュール入れなよ。誘ってくれた人に失礼だよ」
と言いました。

なのに!
昨日のお昼に話してる時に、
「明日金曜だけど飲み会ってないよね?」と一応聞いたら「、、、実は保留にしてて、、行ってきていい?」と言われたので「だから保留にするな!!行け!!」と言いました。
でも夜になって
「明日の飲みなくなって、来週の金曜日になった」と言われたので、「じゃあごはんいるのね?と聞いたら「いります!!」って言われたので、「子どもの離乳食のために鯛の刺身が欲しいから、私たちも刺身定食にしようか」と話していたので、今日お買い物に行って2人分のお刺身を買いました。
そしたら、買い物から帰ってきた時に電話がかかってきて「ごめん今日別の飲み会に誘われて、、もう晩ご飯の買い物しちゃった?行ってきてもいいかな?」と。
買い物行ったよ、、と私が言ったら、じゃあ帰る、、と言われましたが、それって誘ってくれた人に「嫁からNG出た」って言うことになるから、私が鬼嫁みたいになるよね!?
昨日の時点でご飯いらない→やっぱりいる→ご飯も家で食べる(3回くらい確認しました)って流れがあったんだから、今日は空気読んで誘われても私に聞かずに断って帰ってこいよ!!!
と思ってしまった私は心が狭いですか!?
ちょうど友達が来てたので半分持って帰ってもらったのでなんとかなりましたが、なんかもうイライラが止まりません。

途中話が少しそれましたが、
予定だけでなく、なんでも決め事は後回しにします。
何度同じことを言っても、「確認する」「調整する」「何その今すぐやれみたいな雰囲気、、」が口癖です。
この話題出したの今日が初めてじゃないよね?っていうことがほとんどです。

もう今日帰ってきたら全部本人の前で吐き出したいですが、明日私誕生日で相手のご両親とご飯に行く予定なので変な雰囲気にしたくなくて、、、
(この誕生日の予定も、おかあさんから聞かれてから私に確認するまで何日もためてたみたいで、結局お店決めるのも前日になって予約がなかなかとれなかったようでお母さんに迷惑をかけてしまいました。)

はっきり言うべきか、もう性格として諦めるべきか、、
言うとしたらどう言ったら1番聞いてくれるのか、、
誰か教えてください〜😭😭😭

コメント

ままり

少し回答ずれますが…
うちの旦那もスケジュール管理能力0です。

少し前まで私が○日はこれがあるからね!って言っても忘れる、勝手に飲み会の予定入れて伝え忘れて当日に言われる、とかそんな感じです💦💦

今はタイムツリーのアプリ入れてスケジュール共有してます😮‍💨もちろん旦那は通知ありでなにかスケジュールを追加した時と当日のスケジュールが通知されてます😅そこまでしないと自分でスケジュールアプリとって管理することも出来ないので😮‍💨

決め事を後にする、すぐ確認しない、っていうのもよくあります😓ねぇ、これどうなった?って聞くのも疲れますよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、どうなった?って聞くまで何も言ってこないことがもう本当にストレスで💦

タイムツリー使ってみます!
    向こうが自分の予定をちゃんと入れてくれるのかどうかも怪しいですが(笑)
    ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

カレンダーの共有アプリを
お互いインストールしたら
いかがでしょうか?☺️

慣れるまでは大変かもしれませんが、お互いのスケジュールを共有出来るので便利ですよ🍀
どちらかが予定入れたら
通知も届きますし👀

ちなみに私達夫婦は
タイムツリーというアプリを利用してます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムツリー皆さん使ってるんですね!!
    ちょっと我が家も導入してみたいと思います!!
    ありがとうございます😭💕

• 3月18日