※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り外しは大変ですか?自転車につけたいけど使う頻度が少ないし、夫が恥ずかしいと言うので、使うときだけつける方法はありますか?自転車を買い足すか、他の交通手段を検討すべきか教えてください。

チャイルドシートの取り外しって結構大変ですか?

普段夫が通勤で使っている自転車につけたいのですが、月に1.2回くらいしか使わなさそうなのと、夫が職場にチャイルドシートは恥ずかしいというので…💦

使うときだけつけるというやり方は、ありえないですかね💦
安くても自転車をもう一台買うべきか、自転車は諦めてタクシーや電車を使うべきでしょうか?
自転車用のチャイルドシートがどういったものなのか全くわからないので教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

シートベルト式だったら簡単ですよ💡実家の車用にシートベルト式のものを買って、私達が遊びに行く時だけ付けたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ではなく自転車ではないでしょうか?

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

難しくないでしょうが、毎回取り外してるのは周りでも聞いたことないです。自身で取り付けもできるでしょうが、我が子が乗るものなので、必ず自転車屋さんで装着してもらってます。

旦那さん安いママチャリ買うほうが楽だと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家は今年の入園に向けてかなり前に買って試しに着けてそのままつけっぱなしです😂
元々試しにつけてみて入園するまで外しておこうと思ったのですが、めんどくさすぎて、、😂