※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

1歳4か月の男の子が風邪で食欲がなく、不安に感じています。病気で食欲がなくても、治ったら普通に食べるようになるのでしょうか?

1歳4か月の男の子ですが先週末から風邪をひいて全く食欲がなく…家であそんだりはするんですがごはんは口にいれるとべーと出してしまいます。小児科でとりあえず水分はお茶だけじゃなくてジュースとか経口補水液とかで食べられるもので甘くて砂糖たくさんでもいいからカロリーあるもの食べたいってものを食べさせてといわれ 今日もごはんはひとくちでプリンとかアイス食べました。なんだか本当にちゃんとごはん食べるようになるんだろうかと不安になります…。お子さんが病気で食欲なくても治ったらいつもどおりになりましたか???

コメント

ひちょ

お子さん心配ですね(T ^ T)
うちもこの間風邪で家で遊ぶけど食欲がないっていう状態になりました!
うちの子は苺やクーの飲むゼリー、プチダノンヨーグルトはよく食べてました!
ご飯はおじやを毎回用意して残されるの前提で食べれるだけ用意しました!
今でも偏食が少し続いてますがだんだんと元どおりになって来てるので大丈夫だと思いますよ(o'ω')ノ
お大事にしてください!!

• れんれん

れんれん

ありがとうございます♥今日はたまごがゆを食べてくれました(´・∀・`)ちなみに普段ってどんなものたべてますか?うちタンパク質を肉や魚はまだソテーは食べらなくてべーってだしちゃうしハンバーグもあんまりみたいです(-_-;)結局はごはんに合えながら食べさせたりとろみつけてあんかけにしたりシチュー系にしたりで野菜もキャベツとかほうれん草はとろみつけないとなんです。ゆでただけで食べますか?!

• 1月18日