※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

現在妊娠21週で、夜中に右の股関節辺りに鋭い痛みがありましたが、朝には痛みがなくなりました。特に異常はなさそうですが、心配です。痛みがなければ産婦人科を受診しなくても大丈夫でしょうか?同じような経験がある方がいらっしゃれば聞きたいです。よろしくお願いします。

御世話になってます!
現在妊娠21週、初マタの者ですm(__)m

昨日の夜中、トイレに目覚め身体を起こそうとすると右の股関節辺りに「ピキーッ!」という痛みがありました。
痛みの度合いとしては「痛っ!」と顔をしかめるような感じです。
そのあと暫く休んでいましたが、痛みと言うより痛みの余韻みたいなものが残り、不安もあって1時間ほど眠れませんでした。

朝起きると、痛みは勿論もうありません。
出血とかも無く、心配だったのでエンジェルサウンズで心音を確認しましたが特に異常はなさそうです。

ただ、この時期の子宮の急激なサイズアップで慢性的に鈍い痛みはたまにありますが、このような鋭い痛みが初めてだったので心配になりました。

今現在、痛みがなければ産婦人科を受診しなくても大丈夫なんでしょうか?
同じような経験がある方がいらっしゃればお話聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

股関節とか、恥骨痛、わたしも頻繁です^_^;

なんか筋がおかしくなったんじゃないかってくらい激痛だったり(;´Д`)

骨盤ベルトつけてなんとかしてます^_^;

cinnamon

ありがとうございます。
ほんと筋がおかしくなった、そんな感じでビックリしてしまいました。私もベルトは使用しているので、無理せず様子を見ようと思います。