※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

裾上げテープは剥がせますか?手首にボタンを付け直す方法を知りたいです。

裾上げテープって一度貼ったら剥がせないですか🥲?

4月から幼稚園で大きめの制服を購入しました。
制服を購入する時に袖が長ければ手首辺りに金色のボタンが二つついているのでそれを一旦外して袖を中に折って縫ってボタンをつけなおしてくださいねと言われました。

お裁縫が苦手でボタンを外して縫うのは仕方ないにせよ袖は裾上げテープとかでペタっと貼ればいいのかな?と思ったんですが成長して袖を長くしたい時剥がせるのかな?と思いまして🥹

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

mama

物理的には剥がせると思いますが、、、生地は傷むかなと💦

後から剥がせるタイプがあるので
そちらを使ってみてはどうですか🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    後から剥がせるタイプもあるんですね🥹✨調べてみます!
    教えて頂きありがとうございました☺️🌷

• 3月17日
初ままり

剥がせると思いますが、のりが結構くっついてキレイではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲後から剥がせるタイプがあるみたいなのでそれにするか縫うかにしてみます😭

• 3月17日
さくら

剥がすの苦労しますし、
皆さんおっしゃるように跡が残ることもあります💦

雑でも何でも止まってればいいので、成長したら伸ばすことを考えると縫うのがいいと思います💦私も中学以来縫い物はしたことなかったですが、袖上げ、裾上げ手縫いでしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと私も学生以来です😵‍💫
    あまりブレザー着ないみたいですしなんとなくできてればいいですよね😭✨頑張ってみます🥲

• 3月17日