※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週2日のつわりがピークか、胃腸炎か悩んでいます。よだれづわりが続き、食欲不振で嘔吐も。下痢もあり、つわりか胃腸炎か不安です。

11w2dつわりピークこれからだと思いますか?😱それとも胃腸炎でしょうか…?

今回の妊娠で食べづわり→よだれづわりに変化しました。
10wの先週は体もだるくてよだれづわりも凄くて起き上がれず、吐きはしないけど嗚咽ばっかりでピークかと思っていました。

11wに入って朝のだるさは少し改善されましたが、相変わらずのよだれづわりがあります。

ご飯は基本的に何でも食べられますが、先ほどは食欲がなくてお粥を食べましたが、ここにきて初めての嘔吐しました💦

今日はお腹の調子もあまり良くなく下痢してます。

昨日までずっと家に引きこもっていましたが、今日の午前中新幹線で実家に帰ってきました。

つわりじゃなくて胃腸炎の可能性もありそうですかね…?
下痢が始まったのは夕方からです

それともつわりがこれからピークなのでしょうか?

コメント

ママリ

ピークは過ぎてる週数だと思います!過ぎている方が多いと思うって感じです- ̗̀ ☺︎ ̖́-
もう11wまできてますし終わりはすぐそこですᵕ̈*

• ママリ

ママリ

光が見えるお言葉ありがとうございます😭✨
    心が救われました😭😭😭
    たまたま嘔吐したんですかね😅胃腸炎じゃなくこれですっきり終わるといいです🥹

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

だらだら終わったパターンだったので週1で嘔吐とかありました(´;ω;`)
    でも確実に10wまでとかよりかは楽になっていきます!✨

胃腸炎だったらだったで、
    2、3日で回復に向かいますしね😊✨

• 3月17日