※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の髪のカットは自分でやりたいけど、嫌がってしまう。どうすればいいですか?

子供の髪の毛のカットは自分でやってますか?お店行ってますか?お金もったいないしと思って自分でやりたいけど、すごく嫌がりなかなかやらせてくれません🥲どうしてますか?

コメント

お金払ってお店一択です😂幼少期親に切られてガタガタになった(自分が暴れてたからだけど)のが嫌で0歳からずっとお店です!女の子は前髪以外は伸ばしてるから楽なんですけどね…

ぴい

YouTube見せたりテレビでディズニープラス流したりして切ってます💦それでも動きまくってダメな時は諦めて別の日にやります😥

ままさま

セルフカットです!
慣れないうちはYoutubu見せてしっかり抑えて泣かれながら二人がかりでやっていましたが、いまは二人ともすっかり慣れてアニメ流しながら切ってます!

mama

私が切ってます^ ^
お風呂の洗い場でおもちゃで遊んでる隙に切っちゃいます!
ちょっと切りすぎちゃう時もありますが、それはそれで可愛いかと、、、笑

わんこ

一度だけカットしに行って、その形キープで切ってます!
YouTube見せるか、うちもかなり嫌がるので、もう目がかからなければOKにしてます🙆‍♀️

べき

拒否が凄いので私が切ってます。
YouTubeとかアマプラ見せながら、ついでに終わったらご褒美あるよ〜とかおだてて😅
1歳代は寝てるときに暗い中切ったり、夫婦協力してお風呂前にひとりが裸で羽交い締めにしてもうひとりがカットとかやってました😂

ママリ

YouTube見せてる間に私が切ってます😊

ねこ

0歳のときから美容院です!
1ヶ月半に1回切りに行ってます。

ブルブル

我が家は子ども3人とも、私が切ってます🤣

上の子に関しては初美容院は小3?小4くらいまで切ってました!

末っ子の一歳半も切ってますよ😂