※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がベビーフードを食べてくれず、県外への2泊のホテル滞在に困っています。手軽に食べられる食事の提案をお願いします。

ベビーフードを食べてくれません。
来週県外へ引っ越しのため、別のホテルに2泊します。その時のご飯をベビーフードにしようと思ってたのですが、練習で何回か試したところ全く食べてくれませんでした。ベビーフードの他に1歳1ヶ月の子供が手軽に食べれるものがあれば教えてください。
試したベビーフードはボックスに2種類カップが入ったものや袋に入ったご飯やおかずなどです。

コメント

はじめてのママリ

1歳1ヶ月なら大人のご飯取り分けてはどうですか?🤔💦
下の子はずっとベビーフードでしたが1歳だともう大人と同じでベビーフードは食べてなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったら外食では何屋さんに行って大人のを取り分けてたか教えてください🙇‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様ランチがあるならお子様ランチ食べてました😊
    ガストとかファミレス、フードコートだとだいたいありますよね。
    その他だと回転寿司、丸亀製麺とかは結構行ってました。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ家ではかなり薄味ですが急にお子様ランチとか食べても大丈夫ですかね?離乳食の食べすすめも怖くてかなり進みが遅いです🥲調味料などは食材のように人匙ずつじゃなくてもいいのでしょうか😣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

もう1歳過ぎているので大人のを取り分けます。
その頃は外食するならばおうどんとかお魚とか取り分けてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん定番なのに忘れてました!家でうどんをあげたときは食べが悪かったですがチャレンジしてみます。お魚は味がついているものでしたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のとりわけなので塩焼きとか煮付けとかの味付きしかそもそもないと思いますよ。
    うちは塩焼きや煮付けを少し取ってご飯と混ぜたり、お味噌汁ならお水やお湯で薄めれば問題ないので薄めてあげたり、野菜はドレッシングなしであげたりしてましたよ

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️何をするにも不安で💦焦っていましたがいろいろ提案してもらいなんとかなりそうな気がしてきました!

• 3月17日
ママリ

離乳食以外だと、
コンビニのおにぎり、パン、サンドイッチ、お豆腐、バナナ、野菜ジュレ、ヨーグルト、うどん、卵焼きなど食べさせていました!

あとうちは和光堂は拒否でピジョンだと比較的食べてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなもの食べてたんですね!コンビニのものなど食べさせる時気をつけていたことがあれば教えてください🙇‍♀️
    言われてみれば全部和光堂でした😳他のも試してみます!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

離乳食食べてくれれば栄養バランスも良くて便利ですよね☺️

コンビニはやはり塩分もバランスも良くないのでどうしてもの時だけにしていました😅
    でも濃い味が美味しいようで、よく食べました😂固茹でのゆで卵もあげやすかったです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードに頼る気満々だったので焦っちゃいました💦塩分気になりますよね😣お子さんは濃い味好きなんですね😂
    はじめての子供で神経質になってしまいますが、二泊三日くらい大丈夫と自分に言い聞かせて食べさせてあげようと思います!ありがとうございました。

• 3月18日
オリ子

当時中期食だったので参考にならないかもしれませんが…

娘はBFの独特のとろみが嫌だったみたいで、水ですこーし薄めてサラサラにしたら食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにうちではとろみがついているものをあげていないので苦手なのかも🤔

• 3月17日