※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左下腹部痛で病院受診。赤ちゃんは元気だが薬が効かず、医師と助産師のアドバイスに戸惑い。切迫しているか不明で、仕事も続けるか迷っている。

わからないので教えてください。

3日前から急に左下腹部痛があり、
痛くて立ったり座ったり仕事をするのが
辛く病院を受診しました。

結果、赤ちゃんは元気だし、私自身も問題なしと言われました。
先生からは、「張ってるのかもね〜とりあえず薬を出しとくから飲んで様子見てね。」と言われました。

ウメテリン?という張り止めを処方されました。
1日3回の服用の薬ですが、辞めるときは徐々に薬の回数を減らして飲むのをやめてねと言われ、
とりあえず1日1回痛いときに飲むようにしてましたが、
全然効きません。

再度、痛いので病院に問い合わせると
助産師に、
「痛いときに頓服として飲むのもいいけど、
この薬を飲んでいるなら、仕事も午前中までにするとかしないと駄目だよ〜まあでも痛み止めではないから、
張る前に飲んでほしいんだけどね〜」
と言われました。

ですが、先生には
問題ないし、赤ちゃんも元気だし
様子見ながら過ごしてねと言われました
あまりにもきつかったら休業の書類も書くからねと言われました。 

みんな違うことを言っていてどうしていいかわかりません

今日の夜からまた薬をスタートし、
明日からは1日3回治るまで飲もうと思いますが、
私は切迫なんでしょうか?
お腹が張っているのか張っていないのかもわかりません。

わからないこそ、どうやって過ごしていいかもわかりません。

とりあえず無理はしないように、
仕事もしようとおもいますが、
絶対安静とも言われてませんし、
仕事しちゃいけないとも言われてませんし、
どうしたらいいもんか。

コメント

はじめてママリ🔰

私も同じ感じで受診したら便秘だっだんですけど…
便秘の可能性はないですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    今のところ便秘は大丈夫そうです。
    薬を、飲んで調整してます。
    痛みはどうゆう痛みですか?
    私はズキズキ、腫れてるかんじのいたみがします。

    • 3月17日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    仕事中に立ったりしゃがんだり歩いたり…
    私は便秘だったので動いて腸を刺激するようにしてました。
    左下腹部だけズキンって感じだった気が…します
    医者が張りと言うなら便秘ではなさそうなので無理はせず痛ければゆっくり過ごすのが良いと思いますよ☺️

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだっんですね。
    便秘もつらいですよね。
    張ってるかもね〜と曖昧だったんですよ😅でも張り止めを出しているのであれば張っているんでしょうね。
    とりあえず薬をしばらくは飲み続けようとおもいます

    • 3月17日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    便秘って分かったとき恥ずかったですけどw
    問題なく元気だよーって言われて安心しました😁
    何かあればすぐ産院へ連絡しても良いと思います☺️
    何も問題ないと分かれば安心できますし♪

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、心配なりますよね。
    もう少しで健診なので健診までとりあえず様子見てみます😊

    • 3月17日