※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児の免疫力を上げる方法について教えてください。息子が風邪を繰り返し、小児科医からも心配されています。

幼児の免疫力を少しでも上げる方法知っている方いらっしゃいませんか😭
こんなことを試してる、これをよく食べさせている、これが効いた!など何でもいいのでお願いします🙏

いま年少で、来年から年中の息子がいまだに2週間おきに風邪ひきます😭
保育園などに行ってなくて、幼稚園が初めての集団生活なので、小児科の先生には年長さんくらいまでずっと風邪は多いよ〜!次々かかって、治ると思わないほうがいい!!とまで言われたのですが…💧
もうちょっと、頻度が減ればいいのになぁと😭

コメント

momohana

小さい頃から腸活大事です✌️
でも、小さい時はやっぱりたくさん風邪引く事も大事なような、、、
うちの子もほんとにしょっちゅう風邪で呼び出されてましたが4歳以降は全く風邪引かなくなりました!

• ママリ

ママリ

なるほど腸活!!その発想全くありませんでした😳
    最近ヨーグルトとか食べさせてなかったので(飽きて食べてくれず😂)できることからやってみようと思います〜!
    でも仰るとおり、今のうちにたくさん風邪引いとくのも大事ですよね…🤔

• 3月19日
  • momohana

momohana

健康になるには腸が大事って言いますもんね😊でも子供は好き嫌いもあるし難しいところもありますよねー💦
    ヨーグルト飽きてるなら、ちょっと高いけどミルミルとかビフィズス菌入ってるから良いですよ☺️
    あとは味噌汁は1日1回は必ず飲ませてます🍀*゜

• 3月19日
  • momohana

momohana

あとはお子さん食べれるなら納豆は毎日食べるのオススメです!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

なるほどですー!ミルミルとか色々試してみます!
    納豆は興味はあるけど食べずで😭
    お味噌汁は好きなので続けてみますね
    詳しくありがとうございます〜!

• 3月19日
あんず

食事改善や超活ですね。
発酵食品は免疫力アップですし、麹は腸内環境に良いので積極的に料理に取り入れてます😊
上の子はアトピーが良くなり、下の子は保育園児ですが休むほどの風邪は最近引かないです😊

• ママリ

ママリ

お子さんたちすごいです!
    かなりの偏食なので(おそらく感覚過敏です)食材は限られてしまうんですが、できるものからトライしてみます!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも腸活を意識していて、幼稚園の秋ごろまで発熱経験なく冬に発熱しましたが寝たら治ったり鼻水咳などの風邪もあまり引かないです!

赤ちゃんの頃から生まれてすぐ飲めるビーンスタークのプロバイオという乳酸菌のオイルも飲ませていて今はヨーグルトを毎食後毎日必ず1つ食べます!

でも下の子は集団生活してないのに、上の子が平気でもどっからもらったのか熱出したりとかやっぱり個人差はあります😭

• ママリ

ママリ

素晴らしいです〜!!具体的にありがとうございます!
    ヨーグルトは最近飽きてしまって食べてくれなくなってきたんですが、工夫して再開してみようと思います✨
    たしかに個人差もありますよね😂💦

• 3月19日