※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

株で趣味の友達を知りたいです。父と話すのは楽しいけど、友達とも話したい。どうやって知り合いましたか?

株やってる方で、株友達が居る方いますか?居たらどうやって知り合ったか教えてほしいです。
資産運用のためというのも勿論ありますが、四季報見たりチャート見たりするのが楽しくてもはや趣味になってます。
父もやってるので話せますが、友達居たら楽しいだろうなと思います。

コメント

資産運用のセミナーやパーティで知り合いました✨

• まる

まる

セミナー良いですね!行ってみたいです。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

主人は、インスタでコメント残したりDMとかで知り合いになってますよ☺️

• まる

まる

今はそうやって交流するのが主流なんですかね?直接会えると嬉しいですけど、会うとなると怖い気もしますね。

• 3月17日
ママリ

コロナ禍で株やり始めた子が多くて、リアル友達は結構います!
あと、自分から株やってるんだよね、って言うと、私もやってるよー!ってパターンもすごい多いです!意外とみんな株持ってます。投資だから言う人が少ないだけで。年齢(30代)もあるかもです。
でも私は相手の成績が気になっちゃったりで、LINEの株グループ作ってよく動いてたのですが、最近は疎遠になっちゃいました🤣
Twitterに株クラさんいっぱいいるので繋がりやすいと思いますよ💕有名な方でもコメントすると返してくれる方も多いです✨

• まる

まる

すごいですね!意外とやってる人多いんですね。確かに、自分がうまく行ってなくて相手がうまく行ってると悲しくなっちゃうかもですね。 Twitterのアカウントあるので探してみようかと思います!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

友達が買った!って言ってた株が爆上がりした時とか、いいなぁぁぁ私も買っておけば…とか思っちゃって、精神的に良くなかったです。笑
    四季報も読まれるんですね。実は私は会社のIRやってて四季報の取材を受ける側なんですが、最新の四季報見たら全然違うこと書いてあって、え?!ってなりました。笑
    取材する人の腕によるので、半信半疑ぐらいで読むのがいいかもです🤣

• 3月18日
  • まる

まる

確かに!あんまり持ち株のこと喋りすぎるのも精神衛生上良くないかもですね💦
    私は株のヤフー掲示板よく読んでて、ネタに走ってる掲示板とかをあれ面白いよって紹介しあったり、今だと大谷工業が大谷さん効果で激しく上げ下げしてるのとか話したり、シリコンバレー銀行破綻の事どう思うー?とか、世の中の事を株目線で話せたらな〜と思います。
    IR担当なんて凄いですね!広報さんって会社の花形なイメージです。
    四季報って記者に左右されるって聞いたことありますが、本当なんですね。参考になります!😀

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも仲のいい同僚がやっていたっていうのと、Twitterで仲良くしてもらってます!
ここに株クラさんいそうですね🤣笑

• まる

まる

Twitter良さそうですね。ちょっと探してみます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

話せたら楽しいだろうなって凄く思うのですが、ズボラなもので株話題でのLINEとか長続きしそうになく😅

TOBだぜ、やった!とか
月曜日は含み損突入とか
ちょっとしたタイミングで、何か反応があると嬉しいので私はママリでたまーにどうですか?って質問する程度ですね😄

ネットだと積立ニーサって何?って人から億でデイトレしてる人までいて💦
自分は1000万で日本株を売買してるのですが、ちょうど良い規模の友達を探すのが難しいです。。

Yahoo掲示板、私も見てます!読み専ですが。
五大陸さんがやってくるとゲェ🤮って思ったりします。笑

ママ

前の会社に桐谷さんが好きで優待目当てに株してる同じ年の方がいます。昔は一緒に桐谷さんの講座聞きに行ったりもしました。
けどお金の話なので、株の話は最低限にとどめています🤫