※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻や倦怠感に悩み、家事や育児で負担感じる女性がいます。旦那の理解が欲しいです。

妊娠初期
悪阻は7週から8週がピークで丸一日気持ち悪くて寝たきりでした。ベッドで泣きながら横になる生活で、仕事も1週間ちょっと休みました。
幸い8週過ぎたあたりから少し家事ができるようになり仕事も楽な業務にしてもらい復帰しました。
それでも朝と夕方から夜にかけて、昼から夜にかけてとその日でムラがありますが気持ち悪いのは続いていていまだに夜ご飯はほとんど食べれてないです。
日中も倦怠感が強く、眠気もひどいです。旦那は大丈夫?の一言もなく仕事行けてるからなんとかなるだろうと、思っているのかあまり思いやりは感じれずイライラしてしまっています。家事も旦那に任せっきりですが、任せても出来てないところが目立ち結局朝私が夜の残りの家事をしています。
妊娠初期ってこんなしんどかったかな、、、、?みなさんどうでしたか?毎日吐き気と胃のムカつき、倦怠感でやる気が起きなくて、でも上の子のお世話があるからのんびり休むことも難しくて、旦那は旦那で帰宅が遅いし保育園の送り迎えなどは全部私がしていて正直負担です。旦那からも思いやりがあまり感じられず心身ともにしんどくなってしまっていました。みなさんは妊娠初期の辛い時期どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ

悪阻でしんどい中、家事育児、お仕事までお疲れ様です。🙇‍♀️
悪阻のしんどさは、直接言わないと男の人は理解できないと思います。実際目で吐いてる姿とかを見てたけど理解してなかったです。私の夫がそうでした。
今は、完璧を求めずに手の抜けるところは抜いて分担しながらやって行けばいいと思います。
夫婦でも元は他人なので相手側の意見を聞きながら話し合いをしてみるのもいいかもしれません。 上からになってしまいすみません。😢同じようなことがあったのでコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦経験ある方のアドバイスとても参考になります😢

やっぱり察するのは男の人は難しいのでしょうか、、、

家事もしてほしいことは具体的に伝えるようにしてるのですが、旦那からすると口うるさく聞こえるみたいです。

しんどい日はしんどいと伝えて、話し合ってみます😓ありがとうございます😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦をやらせてくれるのであれば家事をやらなくても口出ししないけど、共働き状態で家事と育児してプラス妊婦で、女性が苦労しすぎですよね😭
    男性はいつまでも子供って私の父が言ってました😂 私は自分で悩みを抱えるのが嫌なので夫に全部ぶちまけて気持ちを分かってもらってます。はじめは喧嘩ばかりでしたが今はお互い言える仲になったのでストレスなく生活しています。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへんじ遅くなりすいません💦少しLINEで言いたいこと伝えたら色々動いてくれたりはするようになりました。少し話し合いしてみます😢

• 3月20日