※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

離乳食スタートしたの半年以降だよって方おりますか?理由教えて頂きたいです。

離乳食スタートしたの半年以降だよって方おりますか?
理由教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヵ月少しすぎてからでした

1人目は早くあげたくて5ヵ月からあげましたが、子供が増えるたび離乳食めんどうくさくて💦
ただそれだけです🤣

くまこ

6ヶ月から始めました〜。5ヶ月半くらいの時に一度お粥あげてみましたが全部ベーッと吐き出してしまったのでまだ早かったかな?と思いやめて6ヶ月と2、3日目くらいの頃にまたあげてみたらちゃんと食べられるようになっていたのでそこからはゆるゆるとやってます。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます😊
    まさに我が家と同じ感じです…
    5ヶ月ちょうどに10倍がゆあげてみたのですが同じく全部吐き出してスプーンもなんだこれ?状態だったので一旦お休みしてます😂😂

• 3月17日
イリス

兄弟共に6ヶ月半からでした。

長男は帰省にかぶるから、次男は長男と同じスケジュールですすめたかったから、です。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます🥰
    私も理由はいろいろありますが娘が6ヶ月からだったのもあり、6ヶ月からスタートしようかなって思ってます!

• 3月17日
ゆう

純粋に面倒くさかったからですね😅

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます🤣わかります🤣🤣理由はいろいろありますが結局めんどくさいから先延ばしになってます。。

• 3月17日
かな

全員6ヶ月スタートでした🙆‍♀️
理由は、ただただ少しでもおっぱいのみの期間を味わいたかったから‥でした😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます!うちはミルクですが、なんとなくその感覚わかります🤗

• 3月17日
あやちん

6ヶ月と少し経ってから始めました。

5ヶ月後半で首が完全に座り始めたかったのですが、年末年始だったため、年明けてから始めたからです。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます!我が家も理由として、寝返りがまだなのと、家族が本人の目の前でムシャムシャ食べてもなんっの興味も示さないため送らせてます😂

• 3月17日