※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘の肌荒れがなかなか治りません😖産まれてからすぐ乳児湿疹…

生後6ヶ月の娘の肌荒れがなかなか治りません😖

産まれてからすぐ乳児湿疹がわりとあって、
頭や体には出来ては治ってを繰り返してて毎日お風呂上がりステロイド塗ってます💦

今はヨダレや離乳食も始まったのもあるのと、眠いときや夜泣きの時に顔をこすりつける癖があるので顔がカサカサで赤くなっており全体的にかぶれてるような感じです。

白色ワセリンは毎日気がついた時にベタベタ塗ってます。

夜はセタフィルをお風呂上がりに毎日使ってその上にワセリン塗ってますが、なかなか良くなりません🙌
まぶたとかも赤いしステロイドを塗るほど皮膚が硬くなってるわけではないので塗ってません。

なんか良いクリームや薬ないでしょうか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーかもしれないですね。うちの子も顔を擦り付けていたのですが先生に痒いからだよと言われました。

アレルギー専門医がいる小児科に行く事をオススメします。ステロイドのランクがあっていないのかもしれないです。

  • R

    アトピーですかね😖
    痒いからこすりつけてる、、納得です😳!!
    自分自身がお肌敏感でアレルギー体質なので完全に遺伝してると思うのですが、やはり一度専門の所行ってみるべきですよね🙌

    検索できるサイトがあるのですね!?探してみます😖

    • 2時間前