
生後6ヶ月の娘の肌荒れが治らず、乳児湿疹や顔のかぶれに悩んでいます。良いクリームや薬はありますか。
生後6ヶ月の娘の肌荒れがなかなか治りません😖
産まれてからすぐ乳児湿疹がわりとあって、
頭や体には出来ては治ってを繰り返してて毎日お風呂上がりステロイド塗ってます💦
今はヨダレや離乳食も始まったのもあるのと、眠いときや夜泣きの時に顔をこすりつける癖があるので顔がカサカサで赤くなっており全体的にかぶれてるような感じです。
白色ワセリンは毎日気がついた時にベタベタ塗ってます。
夜はセタフィルをお風呂上がりに毎日使ってその上にワセリン塗ってますが、なかなか良くなりません🙌
まぶたとかも赤いしステロイドを塗るほど皮膚が硬くなってるわけではないので塗ってません。
なんか良いクリームや薬ないでしょうか🥲??
- R(生後8ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
アトピーかもしれないですね。うちの子も顔を擦り付けていたのですが先生に痒いからだよと言われました。
アレルギー専門医がいる小児科に行く事をオススメします。ステロイドのランクがあっていないのかもしれないです。

767676
息子も同じ状態でした!!今もかゆくなると顔を擦り付けてます💦同じくワセリンを顔にベタベタ塗ってたんですが今ひとつを感じてました。あるサイトにワセリンは保護力はあるけど保湿力はないと記載されており、今は自分が使ってた花王キュレルのクリームを試しに塗ってみたところキレイになってきました♡
それぞれ肌の状態が違うので絶対に合うとは言い切れませんが、私も悩んでたので参考になれば幸いです。
R
アトピーですかね😖
痒いからこすりつけてる、、納得です😳!!
自分自身がお肌敏感でアレルギー体質なので完全に遺伝してると思うのですが、やはり一度専門の所行ってみるべきですよね🙌
検索できるサイトがあるのですね!?探してみます😖