※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうの猫村さん♡
家族・旦那

義両親がいつも、会うと大量にいろんなものをくださいます。食品とか食…

義両親がいつも、会うと大量にいろんなものをくださいます。
食品とか食品でないものなど、、しかも明らかに実家でストックしていた不用品…わたしにできるたちのために買ったものではないです。うっすら埃がかぶっていたりします、、

今まで頂いたものは海苔、野菜、変わった紅茶、猫のマグネット、石鹸、ビール、生ケーキ、お歳暮のハム、春雨、紅茶の茶葉、現金など…さすがに生ケーキは賞味期限内ですが、ビールは賞味期限切れ。

うちはまだ2人暮らしだし好みでない洋服や小学生向けのステーショナリーセット…鉛筆や消しゴムやメモ帳など(これは福袋に入っていたけど、あまりにもファンシーすぎるのでわたしにあげる、と言われました)をもらっても正直困ります…

いりません、というとカドがたつしいつもありがとうございます!といって受け取っています。
せめてうちのために買ってくれたものなら気持ちよく受け取れるのにな〜…

コメント

mako♡*.+

いる物はいる
いらない物は
いらないと
ハッキリ言ってます(;_;)

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

お返事ありがとうございます!
    まだその域に達してなくて言えません💦
    某有名人ママコラボ?のエプロンもいただきましたが、フリマでゲットしました?みたいな包装で…(´-`).。oO
    …自分でも贅沢いってるなと思います…

• 1月18日
ayappe

貰い物って、自分のために選んでくれたものかただの不用品処分で渡されたものか本人が言わなくてもなんとなーくわかりますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

賞味期限切れ食品系をくれる方ってどこかモノの管理がルーズな人多いですよね。
普通は身内でも食べ物はお腹壊したりしたら大変だから
賞味期限はきちんと確認してから渡すものですよ。

自宅不用品処分先に選ばれてる感が辛いお気持ち凄くわかりますよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

お返事ありがとうございます😊
    うん、わかっちゃいます笑 包装されてからだいぶ経ってるなとか…ショップでプレゼント用に買ったならこのショッパーじゃないなとか…むかし販売してたので、余計にですね笑
    あとあと聞いてみたら、ビールは賞味期限が切れているのを知ってて、旦那さんにそれでもいいか確認してから渡してくれたみたいですが…わたし的にはナシです💦

• 1月19日
めいちゃん

昔の人、というか年配者はそういう人も多いのではないでしょうか。
私の実母も、何かあげるものないかしら、、、と家の中をあさったりします笑
もったいない精神もあって、もし使えたらという気持ちもあるのではないでしょうか?
使ったかどうか確認されるわけでもないですし、使えたら使いまーすって心の中で思ってあとは自己判断です(^。^)

何かあげたいっていう親心かと!

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

お返事ありがとうございます!
    そうですね、あげるものないかしら、といつも考えてるかんじです(´-`)💦
    ものを減らしていこう!と意気込んでた矢先だったのでなんか心折れてしまって…
    使えたら使いまーす(^○^)精神が大事ですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月18日
よねちゃん54132

食品は、食べるか捨てる!
服や雑貨は、リサイクルショップで引き取ってもらうっていうのはどうでしょう(^^)!?

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

リサイクルショップでリサイクルするアイディアいいですね!✨
    話してて気づいたのですが、割とわたしが潔癖なので、これ…いつの食品??って思ってフシがあります。食べれないと思ったら捨てますね!!

• 1月18日

私はいらないものでもとにかくいただきます😁
掘り出し物があるかもしれないし(笑)

不要な衣類や生活用品はリサイクルショップでお金に変えちゃいます😁(笑)

食べ物系で賞味期限切れてるものとかたまーーーーにありますがその時はなにも言わず帰ってからゴミ箱行きです(笑)

黙ってニコニコもらっとけばそれだけで親孝行になるかなと心がけいつも「ありがとうございま~す😆」って嬉しそうに受けとります(笑)

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

そうなんですよね、黙ってニコニコもらっておいたほうが親孝行にもなるしそのほうが喜ばれるのでそうしてきました!
    ミニマリストを目指したくて、ものを減らしたいので売れそうなものはこっそり売っちゃおうかな笑

• 1月19日