※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

従業員数が少ない会社は人間関係が大変かどうか気になりますか?4名の従業員が働く企業に応募を考えているそうです。

従業員数が少ない会社って人間関係など、大変なことが多いですかね?
従業員数4名(パート含む)働くママ応援企業と書いてあったので応募しようかなと思っているのですが、、🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん捉え方というか
結局は人みたいなところは
ありますよね🥹
いざこざが無いかもしれないし、人が少ない分逆に揉め事とか不満が多かったり、
嫌な人とも絶対関わらないといけないっていうのはあるのかなと思います。

まずは応募してみて
無理だ!と思ったら辞めるでも
私はいいと思います☺️

りんご

私のとこは、会社の総人数は多いんですが
所属してる部門が人数少なくて
5人しかいないです😂💦
休めるのは休めるんですが、
人数少ないので休みずらいですよ〜…😭
私以外にも休む方がいるので、
仕事の皺寄せが凄いです💦
人数少ないので連休も取りずらいし…
人間関係以外にはこういう
デメリットもあります😣

ぴよぴよ

少ない中でも、ママパパが多ければ理解度が高いというか…
仕事と育児を両立する大変さや、休みの頻度、園の行事などわかってくれることも多い分メリットもあると思います!!

が、逆に、わかるだけに比べられてしまったり(実際わたしは子どもが熱を出して休むと、ママパートさんから嫌味を言われたことがあります😭)、休みのタイミングが被るなどもあるかもしれません💦

ママパパが少なければそもそも、理解度が低いから大変なことも増えそうなイメージです😱