※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子供と一緒に注射打ちに通っているが、キッズルーム利用についての張り紙で行き辛く感じる。他のクリニックはどうか知りたい。

2人目を顕微授精でチャレンジしてる者です。
毎日、1時間かけて病院に注射打ちに行ってます。
子供を預ける所がないので子供も一緒に行ってます。
キッズルームに張り紙があり
子供を見ると傷つくひともいるので子供は
できるだけ連れてこないでください。
どうにかして預ける所を探してください。
みたいな事が書いてありました。
私は、患者さんがいない診療時間外を狙って行ってます。
そんな張り紙を見てすごく行き辛くなりました💦
でも連れて行かな無理だし💦
皆さんのクリニックはどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の通っているところはお子様連れは完全NGです💦

私は1人目妊活中なので問題ないのですが、2人は欲しいので2人目となったときにどうしようと今から思ってます😭

うに

シッターなんてわざわざ頼めないし、本当に切実ですよね…💦
連れてきていた人、いましたよ。
私は職場の近くだったので、なんとかなりました💦

みー

そもそも不妊外来なので子供NGです🙅‍♀️
2人目はどうにかして親かきょうだい、夫に見てもらいながら通院しました!
あとは一時保育利用して下さいって感じでした🙄

deleted user

結構多いですよね。
友人が通っているクリニックもコロナ禍でプレイルーム閉鎖され一人で来るようにと方針が変わったみたいです。

シッターさんや一時保育など探せば預け先はありますよね??
利用されてはどうですかね?

なー

私の通院していた不妊専門外来も完全にNGでした。

難しい問題ですよね…。
でも不妊治療対応でキッズルームがある病院の方がレアな気がします(;_;)

はじめてのママリ🔰

私の通っていたクリニックはプレイルームもあり子供連れOKでした🙆‍♀️

それぞれ理由があって連れてきてることはもちろんわかります🌟ただ正直なところ、子供を見るのは辛かったです💦

きなこ

キッズルームがあるところに通ってました!キッズルームがなかったら通えなかったと思います🥹

ゆうき

キッズルームありました!1人でお待ちになる方と階も別で配慮されていた病院でした😊

ままり

みなさま、お返事ありがとうございました☺️