※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宅建資格を取ることについて義実家から提案されましたが、不動産経験もなく自信がない状況です。無謀でしょうか?

宅建の資格がある方いますか?💦
私は全く不動産にも関わったことがないです。が、宅建を取ることで義実家にかなり貢献ができるので、できれば専業主婦で時間もあるのだし宅建の勉強をしてほしいと言われました🥲
頭も良くないし経験もない私が宅建を取るのは無謀でしょうか?

コメント

Huis

全然無謀じゃないです👍勉強時間ありますし今年の試験で受かる可能性充分ありますよ😊
私は半分育休中に、半分復帰後に勉強して10ヶ月で取れました!1日の勉強時間は2時間ほどでした。頭は良くも悪くもない普通の人間です!ちなみにユーキャンでとりました。

• Huis

Huis

仕事は全く関係ないので完全にゼロ知識でした!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます!!!!!育休中ということはお子さんいらっしゃる中勉強されたんですよね?尊敬です🥹🥹🥹私なんてぐうたらしてばかり…子供がいると家事するので精一杯で、、、きっと容量がかなり悪いんだと思います💦💦

• 3月17日
  • Huis

Huis

そうです!12月にユーキャン申し込んですぐ始めて、4月に復帰だったのでメインはその期間に勉強して、復帰後は忘れないように毎日問題解く感じでした!子供小さいとガッツリ机に向かう勉強はできないので、web講座に申し込んで料理中とか寝かしつけ中とかにスマホでやっていました😊提出課題と過去問以外全てスマホだけでやったのでテキストは全く使いませんでした!
    要領悪いと感じるなら独学ではなく通信とか、合ったもの見つけて利用するのがいいと思います👍ちなみに職場の人も仕事しながら半年ほどで取ってました!

• 3月17日
うないも

独学で宅建士取得しました✌️
…といっても、子無し時代ですが💦
お子さんがいての資格の勉強は大変ですよね💦
勉強しようと思える姿勢がまず素晴らしいです😊✨

ユーキャン含め独学でもテキスト代はそれなりに値段しますので、まずはYouTubeで宅建の内容について解説されてる動画を見てそれで興味を持てそうか考えてみてはいかがですか?
私はテキストのみで勉強したのですが、あとになってYouTubeも取り入れて勉強すればよかったかな、と思いました💦

無謀ではないと思いますが、結構しっかり勉強しないと合格は厳しいかもしれません😥
合格するには300時間必要とはいわれています。
そのためには取得のための目的があったり内容に興味を持てるかが大事かなと思います。