※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

実母って皆さんこんな感じなんですか?妹から連絡が来たんですが、実母か…

実母って皆さんこんな感じなんですか?

妹から連絡が来たんですが、実母から会社の飲み会用の服を貸してくれと言われたそうです。
これは初めての事ではなく、ほぼ毎回そうらしいです。

それ自体はまだいいんですが、要求が多すぎると思うんです。
・いいコーデを見繕って早めに実家に持ってきて
・(追加で)春らしいコートもお願いね

こんな感じです。
母は特別忙しいわけではないし、金銭的に困ってるわけではありません。
仕事もほぼ残業なしだし、父のご飯も作ってないし介護とか特別なにかあるわけでもなく、金銭面も単に昔からドケチなんです。

なぜ3人子育て真っ最中のほぼワンオペの妹にそこまで負担を強いるのか。自分で買えよ、せめて自分が取りに行きなよ、そこまでさせるならお礼があっていいものを何一つないでしょ?と思うのは心が狭いんですかね?

普通の親ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリさん

普通         

はじめてのママリさん

普通じゃない         

マーガレット

素朴な疑問なんですが、妹さんは「無理だよ」とか「そんな暇ないから取りに来てよ」とか言っていないんですか?

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

すべてにおいてなんですが、ヒステリックで何言っても無駄だし長引くし、関係ない事で昔のことを持ち出しては相手を否定するしまた時間も体力も精神も消耗するって感じなので家族全員諦めてます😂

• 3月17日