※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
サプリ・健康

乳腺炎 効果があった対策は?一度乳腺炎にかかり、辛過ぎてまたかかるの…

乳腺炎 効果があった対策は?

一度乳腺炎にかかり、辛過ぎてまたかかるのでは無いか…と恐れています。
これ効果あったよ!や、こんなこと気をつけていた!と
いうことがあれば教えてください!
ちなみに私がしていることは…
・一日の始まりにおっぱいをホットタオルで温める&マッサージ
・ごぼう茶をメインに水分補給しっかり
・油物は控える
・1回1回の搾乳を気にしない!心に余裕を持つ

です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は乳製品食べると詰まりやすいので控えるのと毎回授乳の時にしこりなど硬い所などないか確認してます!
あったらその箇所を押さえながら授乳してつまらないようにしてます!
1人目のとき2年間授乳して10回くらい乳腺炎なったので今回はならないように気をつけてます笑
乳腺炎辛いですよね(-_-)

• po

po

ひゃー!10回も!それは大変でした…
    詰まってる箇所がないかチェック大事ですよね!
    私もコリを流しながらやってます。

油分がこんなに悪さするなんてー!と前日に食べたマックのフライドポテトを恨みました笑
    まだまだ焼肉や甘い生クリームたっぷりケーキはお預けです…

• 3月17日
のすけ

私も1人目の時に39度以上の熱が出て、胸が鉄のようにパンパンに張りました💦あのきつい思いはしたくないですね💦

・自分でマッサージする
・お風呂で搾乳(古い乳は子どもも嫌がる時があると聞いたので、揉んで古いものを出していました。色が黄色っぽかったです)
・授乳時の体勢を変えてみる。(横向き、縦向き、フットボール抱き等)
・体を冷やさない(冷えると乳頭がかたくなると聞いたので)
・脂肪分の多いものを控える(チーズや生クリーム洋菓子など)

• po

po

お風呂で搾乳!ありですね。
    現在子どもがNICUにいるのでどうしても「とにかく吸ってもらう」が出来ないのでそれも入れて乗り切ってみます!

• 3月17日
  • のすけ

のすけ

切迫早産だったので私もNICU入ったことあります💦
    通うのも大変ですね💦無理しないでくださいね

とにかく古いものはどんどん捨てていくことに限ると思います。その古いものがどんどん溜まって熱を持ってしまうので💦
    体休めてくださいね💦

• 3月17日
  • po

po

お気遣いありがとうございます!
    そうなんですよ〜
    通うの、結構大変で😰
    無理せず、のんびりマイペースにやっていきます♪♪
    悩みも母乳も溜めるといい事何もないですね😅
    とにかく出す!ことを中心に再発しないように気をつけます😊

• 3月17日
  • のすけ

のすけ

何度もすみません💦
    もし、乳の付け根の部分などが熱を持ったりかたくなったりしたらそこだけ冷やすのもありです!
    我慢できなくなったらカロナールなど飲んだり助産師さんに相談して発熱用の点滴とかしてもらえるので相談してくださいね💦

• 3月17日
  • po

po

たくさんコメントありがとうございます!
    冷やすのも手ですね!辛くなる前に助産師さんや薬に頼ります💦
    ひどくなってからだと大変ですものね。

• 3月17日
ゆ

助産師さんが教えてくれたのは肩をぐるぐる動かす、おっぽいを持ってグルーって何度も大きく動かす事で血流が良くなって搾乳で出やすくなるそうです!
授乳前にもして飲ませたらおっぱいよく出るそうです😆

私もしこりが出来てきたり張ってきた時は、上の事して流しとかにおっぱい捨ててました✊

• po

po

肩回しやってみます!
    肩こり解消するしデコルテも綺麗になるし一石三鳥くらいになるかも!

• 3月17日