※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝はベビーフード、昼夜は手作り。一日一食のベビーフードは大丈夫でしょうか?友人には恥ずかしいと言われて悩んでいます。

一歳なりたて。ベビーフードに頼るのはダメでしょうか?
朝がどうしてもバタバタしてしまうので、
朝ごはんは毎日和光堂などのパウチをご飯にかけて丼にしてあげています。またはご飯の代わりに食パンの日もあります。
栄養的に足りない野菜やお豆腐、果物はサブで出しています。
友人に話したら「保育園に食べたものを申告する時、恥ずかしくない?」と。。

まだ保育園に預ける前で、昼と夜は手作りしています。
働き始めると余計に料理に時間を割ける気がしません😭
料理が下手でレパートリーもあまりなく😰
一日一食をベビーフードだとこのままだとまずいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良くないですか!?
栄養考えられてるので(^^)

うちの子は、バナナとヨーグルトの日もあるし、納豆ご飯だけの日もあります(笑)
全然専業主婦ですが😂

まま

育休中ですが保育士してます!
BFのご家庭多いですし、私もBF頼りまくってます💗全く恥ずかしくないです!
もし気になるなら朝はおむすびや食パン+果物やヨーグルトに変えるだけでも印象は違います!
うちは2人目は一度も手作りした事がなくずっとBFですが、身長も高いし体重も平均で何の問題もないです✌🏻

ママリ

ダメな理由がないです😂
保育園にどう思われるとかそんな見栄やプライド、正直どうでも良いです!
そんな事で、恥ずかしくない?って言ってるその友人の思考が逆に恥ずかしくない?って感じです😓💦

保育園側も、親は働いてる前提なんだから忙しいのは分かってるし、そもそも誰がベビーフードだからとか気にして見てないと思いますよ✨

気になるなら、朝は〇〇のベビーフードと書かずに、〇〇丼とかで書けば良いですし。。

ゆか

全然ありですよ‼︎
恥ずかしくないです‼︎

私も2人目は最初からBFで保育園のノートにBFの名前が並んで○○(BFの名前)丼でした😂
私は三食BFのこともありましたよー

もも

全然いいと思います!うちはもうすぐ1歳2ヶ月ですが取り分け食を始めたところbfを食べてくれなくなりました😅bf食べてくれるうちは全然使っていいと思いますよ〜!3食全部bfだとごめん〜!となりますが、1食くらいなら全然大丈夫です!とっても頑張ってます😣♡♡

ぽん

BFでも全然問題ないかと🥺
保育園で朝食の書き込みで周りから聞いたことあるのが、バナナだけ、スティックパンだけ、ヨーグルトのみ!とかありますよ😂
食べない子は半分だけとかも😅

友人の、恥ずかしくない?が私にはよく分からないです🤷🏻💦
私自身の話じゃないので参考にはならずで申し訳ないですが、大人と同じ物食べるようになるまではママさんが負担のないようにしたら良いと思います‼️

上2人はBFで育ちましたが、めっちゃくちゃ健康です😂

ままり

何も食べない、バナナ1本だけのお子さんも居るので全然アリだと思います🙆🏻‍♀️
足りてない分ちゃんと他であげられていますし、現状維持でも大丈夫ですよ☺️

のん

ガンガン頼りましょー🙌❤️
上の子の時大変すぎて3食ベビーフードでした!現在めちゃくちゃ大きいし、元気ですよ!

恥ずかしい?
ベビーフード=恥ずかしい、罪悪感を感じるのって偏見だと思いますよ🙌

ママが笑顔で、子供も笑顔でいられるなら手作りだろうとベビーフードだろうとなんでもいいです🥰❤️
そんな人は無視して笑、頼るもの頼って楽していきましょー!

なあ

ガンガン頼りまくってます笑
なんだったらベビーフードなら旦那もあげてくれる!
手作りだとよくわからないけど、ベビーフードなら説明が書いてあってわかりやすいからだそうです!
ラクだしベビーフード最高!