※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パート代を生活費に使っている人や、自分のために使っている人がいるでしょうか?

旦那が働いていても、私がパートで稼いだ6万円は生活費にたしています💦

みないわないだけで、パート代生活費に出している方いるのでしょうか??

パートは皆貯金やら自分の娯楽に使用しているのでしょうか??

お金の管理は全て私ですが、節約できる部分はしていますが、お出かけしたり特別全てにおいては節約していません。

パートはみな自分の為に使ってますか?
生活の足しにしてる方いますか?

コメント

ママリ

貯金、生活費、自分のため
の全てですね😉

ちょっと高いもの食べたい!って思って生活費からだと今月キツいな〜って思ったらパート代から払ってます😂

化粧品とか、まだあるけど気になったものがあって欲しいな〜って思ったらパート代から買ってます😃

家計から買っても何も言われませんが、自分の気持ち的に買いやすいです😊

はじめてのママリ🔰

パートじゃなく個人でお家でやってるものですが🥲生活の足しにしてないです!自分に貯金して自分につかってます(笑)、、

はじめてのママリ🔰

もちろん家族のお金にしてます!
私が働けるのも主人の助けあってのことなので😅
扶養外の短時間勤務、年収250万です。
今の稼ぎは主人の年収の1/3ですが、結婚当初は同じぐらい稼いでいたので、お互いの稼ぎは家のお金という認識です。財布は1つにしています。
自分で稼いだお金を自分のために使うっていう発想は私達夫婦には一切無いです😅
自分の為に使う友だちとのランチ代やコスメ代は全てお小遣いの範囲内で済ませています。私のお小遣いは月8千円です🤣
主人と同じだけ稼いでいた時は2万円ぐらいに設定してました!
主人ももちろんお小遣い制で、それ以外のお給料は全て私が家のお金として管理しています😊

パート代全部支払いですよ貧乏なので
2人で仕事しても支払い追いついてません滞納だらけ

はじめてのママリ🔰

私の給料は全額貯金しています😊

はじめてのママリ🔰

私は全部生活の足しにしてます!
そうしないと余裕がないので😭
財布は一緒と言う考え方なので出費はすべて主人の口座から、私の給料は貯金にまわしてます😊
私のお小遣いも主人の口座から出してます😊

はじめてのママリ🔰

私のパート代=私のお金とは思っていないので、とりあえず口座に入れたままにしてます!
家族貯金て感じですかね😂
旦那も私も毎月お小遣いありますが旦那のお給料からです!

てん

基本は旦那の収入だけで生活できるような生活水準にして、私の収入まで生活費にはしないようにしています。

私の収入は、子供の誕生日プレゼントや旅行の足しにしています。

ままり

私のフルパート代は8割りが旦那の借金の返済
2割が貯金‼なんですが、旦那が金遣い荒すぎて何度注意しても、ない金を使う…ので、まったく貯まりません💦
その月暮らしで手持ち現金ゼロです

優龍

我が家は
旦那が稼いだお金
自分が稼いだお金は
区別してないです

全部一緒にして
貯金にまわしたり
好きなものに使ったりです。

旦那には
小遣いないです
必要なときには
必要なものは買いますし、
お金も出します。
(病院や、散髪など)

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、旦那が働いたお金=家族のお金
なので、もちろん私のパート代も
家族のお金です(*'-'*)

ママリ

旦那と私の収入は全部まとめて、そこから支払いしたり、少しお小遣いもらったりしてます!

はじめてのママリ🔰

自分の好きな物は自分働いて自由に買いたいので、お小遣い稼ぎにパートしています。
稼いだお金はお小遣いでは多いので、子どもの学費+習い事にも使っています。
それでちょうど無くなる感じですね。
また私のパート代で払った学費+習い事代の同額分を主人の給料分から貯金しています。

はじめてのママリ🔰

旦那の稼ぎだけでは足りないので、最近パート始めました💦
全部生活費に消える予定です💦
残りません💦