※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談中。持っているおもちゃや興味を考慮し、学研ニューブロックやレゴデュプロなどを検討中。義母はシルバニアファミリーを用意。バランスバイクは体幹が弱いため未定。おすすめや選択肢を教えてほしい。

2歳の女の子の誕生日プレゼント

もうすぐ娘が2歳の誕生日を迎えるので、プレゼントを買いに行こうと思っています!

今持っているおもちゃは
おもちゃピアノ
おままごとキッチン
ジャングルジム
メルちゃん
公文のパズル
三角タングラム
お絵描きボード
などです!

いいなと思っているのは
学研ニューブロック
レゴデュプロ
お風呂で遊べるアンパンマンのおもちゃ
バランスバイクor三輪車
レジのおもちゃ
メルちゃんのご飯セット
木製のお化粧セット
トミカなど乗り物系のおもちゃ
などです!

また義母がシルバニアファミリーを用意してくれたと連絡がありました🐰
夫は目的が決まっているおもちゃよりもブロックなど想像力を使うおもちゃがいいんじゃないかと言っています。
私は娘が楽しんでくれればなんでもいいです🥺!

最近はメルちゃんのお世話に興味を示したり、わたしのお化粧道具を触ろうとしたりしています。またおままごとも大好きですが乗り物系にも関心があるのかな?と思うことがたまにあります💡
娘があんまり体幹が強くなく怖がりな性格なのでバランスバイクはまだはやいかな〜とも思っています💦

皆さんならどれを選びますか?
また、オススメがあったら教えてください🙇‍♀️🌸

コメント

ななな

レジを買うなら、
『アンパンマン おさつスイスイ! セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター DX』
が長く使えておススメです😊♡

レゴデュプロやアンパンマンのブロックを複数持ってますが、
組み合わせてお家を作ったりして
楽しそうに遊んでます!

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます!
    うちの子もアンパンマン大好きなのでめちゃくちゃ喜びそうです😊✨
    今日明日でおもちゃ屋さん行ってみます!ありがとうございます💕

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

レゴデュプロめっちゃはまってますよー❤️
夫や友人が教育系ですがこぞっておすすめしてるので良いのだと思います🤣

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます😊やっぱりレゴデュプロは人気ですよね!!

夫が、まずはニューブロックにして、レゴはクラシックになってから買えばいいんじゃないかと言っているのですがその辺どう思われますか?
    わたしはレゴという存在を好きになってもらうためにも今から始めても早くないんじゃないかと思うのですが、俺はクラシックから始めたけどレゴ好きだったから大丈夫と言われていて😅笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューブロックは遊ばせたことがないので分からないのですが、葉っぱと幹を組み合わせて自分で「傘☺️」とかやってたり、「世界のどうぶつ」と基本のブランコや車が入っているのを持っているのですが、動物の名前を覚えたりもしてるのでおままごと風にも出来て楽しいです!

クラシックとの互換性があるらしいので、後からクラシック足すのもいいなーと思ってます😆

• 3月21日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お返事ありがとうございます😊
    えー!もうそんなふうに遊べるのですね!想像力が広がってよさそうですね💕

クラシックと互換性があるの知りませんでした!!
    長く使えそうなので旦那にプッシュしてみようと思います😍
    詳しく教えてくださりありがとうございました🌸

• 3月22日