※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を悩んでいます。義父の問題で精神的に辛く、仕事もうまくいかず。離婚かどうか迷っています。

助言ください。

離婚を何度も迷っています。
私も旦那もお互いまだ好きですが、私の精神が安定しないので私は離婚した方がお互いのためだと思っています。
私、旦那▶︎20代後半 会社経営
子供▶︎年少

離婚理由はほぼ義父(いままでされたこと)
・義父の勝手な判断で旦那名義で義父の高級車ローンを組まれた
・結婚するなら仕事を辞めて家業を手伝えと言われた(前の彼女は手伝わないと言ったため別れさせられた)
・義父(会長)が経費で好き勝手にいろんなもの買われる(私は経理)
・↑のせいで資金不足になり自分家の通帳からお金を貸金で処理(銀行から融資は受けられるが数十万の場合のみ)
・義父が従業員の借金を会社のお金で勝手に立て替える(従業員は立て替えたお金を言われるまで返そうとしない)
・義父のパワハラで従業員4人退職
・義兄(会社一緒)が盗撮で捕まる
・旦那が飲酒運転で免許無くす(2年免許取れない+数百万の出費)
上記理由で私がうつ病になり半年出勤できない状況になり、新しい人が私の代わりに経理に入りました。
仕事復帰後、私も気が弱くうつの状態なので新しい人のペースに馴染めず仕事を取られたという気持ちがあります。
会社のお金を他人に知られたくないという理由で私が好きだった仕事をやめさせられて入ったのに新しい人が経理をしている状態です。
新しく入った人に「私は経理がしたいので奥さんは違う事務をしてください」と言われ私が使ってた私物なども取られた状態で私が仕事復帰し、「足りないのがあったら事務通販で何か頼んでいいですよ」と言われてしまいました。
入って間もない人に言われたのがショックで仕事をやめたくなりました。
私は結婚=旦那を家庭でも仕事でも支えるという覚悟を持って前職を退職したため、仕事をやめる=離婚というのが頭から離れません。
子供はかわいそうですが、私の精神も安定しないし、旦那にとっても会社にとっても仕事を手伝える人と再婚したほうがいいと思っています。

支離滅裂な文でわかりずらくて申し訳ないですが、助言いただきたいです。
離婚した方がいいでも、離婚しない方がいいでもなんでも構いません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつらいですね😣💦
義父、義兄酷いですね。。
私でも縁を切りたくなります。しかも新しい経理の人もなんか意地悪...
そして旦那さんはなぜ飲酒運転したのか...それでもまだ好きなんですか?
お子さんがいらっしゃるので金銭面とか不安ですよね💦
離婚を前提として一旦離れてみるとかはできそうですかね...
ママリさんの精神が安定してから決められた方が、と思ったのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです。
    旦那の飲酒運転ですが、それでも私はそれくらいでは別れる理由にはならないと思って一緒にいました。が、それも私にとってストレスだったのかなと今では思います。嫌いな気持ちはありません。
    私の精神が安定するまで別居ということですね。ありがとうございます。検討してみます。

• 3月17日
手毬歌

大変な思いをされましたね。よくここまで頑張ってきたなぁと感じます。

離婚するかしないかは自分の気持ちが1番大事だと思います。

読んでいて感じたのは、身内で経営している会社ではなく、別の会社で働いた方がいいと思います。

わがままな家族に振り回されてしまった感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が頑張ってきたことが認めて貰えたみたいで涙が止まりません。ありがとうございます。
    別の会社で働くのも考えているんですが、何度言っても義父たちに「そんな急いで決めることじゃない」と言われて止められている状態で、話が進まなく離婚を考えていました。自分の気持ちをよく考えて決断しようと思います。

• 3月17日
チョコパイ

義実家に巻き込まれて、大変な思いをされてきましたね。

今後、変な事件に巻き込まれない為にも、
私なら子ども連れて離婚するかなと思いました。
ただ、離婚と言っても簡単は話ではないので、そこはご自身でしっかりと考えた方が良いと思います。

一旦はご実家に帰って距離を置くとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もう一度自分の考えをまとめてみます。別居も検討してみます。

• 3月17日