※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

小3の息子は遊びに行くとき、行き先と帰宅時間をメールで連絡する約束。友達の家で大人不在はNG。お菓子は友達に買わせない。会社の人に厳しいと言われ、辞めたくなる。

小3の息子がいます。
放課後児童クラブなどは行かせてなく
遊び行くとき
どこに行き何時に帰ってきます。の
メールをする約束をしてます。

大人がいないお友達の家
パパとママがいないときは
お友達を家にあげたらダメ

お友達にお菓子を買う
買ってもらうのはダメと約束してます。


まだ小学生…会社の人50代
この私の考えや約束が厳しいね。
変わってる…自由にさせてあげりーよ。
と言われました
むかつく。なんか小さいことだけど
それだけでここの会社辞めたい思ってしまった

コメント

4児のオカン

かなさん間違って無いですよ!!
厳しくもないです!
私の長女が小学校2年生です!
我が家は、携帯持ってないので、
私が居ない時に遊びに行く時は、置き手紙を必ず、誰と、どこに、何時に帰ってくるか書かせてます!

もちろん、大人が居ない時に、
友達を家に上げない、相手の家にも上がらない、
お菓子、買う、買ってもらうなど禁止にしてます😊

deleted user

え、厳しくないと思いますが…
昔と環境が違いますからね…
どこに行くかと何時に帰ってくるかって昔も約束しましたよね。

自由にさせて何かあってもその方は何も責任を取ってくれないのでほっときましょ💦

ママリ

逆にその人が何も考えてないだけだと思います😇
子供を狙った犯罪多いですし、昔みたいに地域で子育てしてるわけじゃないんだから、何かに巻き込まれるかもしれないし。
共働き家庭が増えたからというのもあると思いますが、携帯持たせる年齢が早くなったり、子供の持ち物にGPS付けたりなどはそういう犯罪が増えたからだと思ってます。

私も小学生のとき
どこで、誰と遊ぶか、何時に帰るか、必ずメモに書いて行きなさい
友達の家に遊びに行く、遊びに来てもらうときは前もって約束をする
お菓子買ったり買ってもらったりは絶対にダメ
と母に言われてましたよ!
来年息子も小学生で、低学年のうちは放課後クラブか学童クラブ入れさせようと思ってますが、遊びに行くときは同じように約束させるつもりです。