※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行く子供がいる専業主婦です。周りが働いていると焦りますか?在宅ワークや副業はしていますか?身内は仕事をしていて、自分だけ浮いている状況で同じ境遇の方と話したいです。

下の子を幼稚園に行くまで専業主婦のままさん
周りが仕事をしたりしたら焦りますか?
在宅ワークしたり副業したりしていますか?

身内は1年以内に仕事をして、自分だけ浮いています。
同じ状況の方と話したいです。

コメント

あくよう

私の周りも結構パートやら在宅してる方多いです〜!
私はそこまで思わないかもです😳💦
と言うのも、上の子のが幼稚園入る前までは『下が幼稚園に入ったらパートとか働こう〜』と考えていたんですが幼稚園や習い事が忙しすぎて、、、😭
上が4月から小1になるんですが、この分じゃ1番下が小学校行ってもパートなんてしてる暇ないかもしれない、、、となってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内から言われたりしないですか?
    私はもう立場がないです、、。
    在宅ワークだけでもいっぱいいっぱいなのに。

• 3月17日
  • あくよう

あくよう

身内!!言われたことないですね😳💦

私の妹は共働きで4,1歳を育てているのですが義母から『(息子だけ稼ぐの収入的に不安だから?)絶対仕事辞めないでね〜💦』と結婚する前から言われていて😅
    本人達は小学生になったらやっぱり中々手をかけてあげられないから(時短もなくなり、残業が普通にあるため)パートにする〜と言っていたりしてるかもです😳
    なので生活面で金銭的に不安がないなら専業主婦の方がどう頑張っても子供の事は見てあげられる時間はあるので外野の意見は聞き流し〜で良いと思いますよ^ ^

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!在宅ワークとか探したり、いずれ働くときようの準備や、どんな職種に就きたいとかありますか??

• 3月18日
  • あくよう

あくよう

在宅ワーク、、、ではないのですが、服作りが趣味なので1番下が幼稚園入ったらソレを売ったり服作ったりのYouTubeやインスタやってみようかな〜とか思ったりはしてます😅でも収益があるかは、、、って感じなのでこれは趣味かな💦?

元々の上の子が幼稚園入る前までの働こうと思ってた場所は『カフェ』か『事務職』です^ ^
    カフェは結婚してから長男が生まれる前までは仕事辞めてスタバでパートしてたのが楽しかった+働きやすかった
    事務職は元々の仕事で簿記系の資格を持っているので無難に仕事が見つかりやすいからやろうかな?(当時は子供が学校に行ってる間は暇になるだろうな〜と思っていた為😅)みたいな感じでした!💦

うちは主人がガッツリ仕事をしていて、家事育児の負担が100:0なので(土日は育児やってもらうことはある)子育てが終わるまでは仕事するにしても【子供がいない時間だけ〜】が前提にあるかもです💦
    なので子育て終わる(18歳までと考えて💦)のが私が50歳の時なのでそこから働くのになんか子供達と一緒に勉強しようかな〜みたいなのは今あるんですが、まだ詳しくは決まってません😅
    とりあえず今年から長男が小学生になるので2年間くらいは子供と一緒に勉強して英検と漢検行けるとこまで取ってみようかな〜くらいです😅(なんか親も勉強とか仕事してたら子供の勉強する習慣が付くってのを見て考えてます😅)

• 3月18日
ゆうまま

専業主婦ママです。
周りの人仕事してますが、焦りはしてません。
下の子が幼稚園に入ってもしばらくは専業主婦でいたいなって思ってます。
仕事してると毎日バタバタしそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!身内内で立場がないと感じたらどうしますか??

• 3月18日
  • ゆうまま

ゆうまま

身内の人は仕事をしてる人が偉いって感じの考えなんですかね?
    立場がないと感じても自分のペースでいいと思いますよ。
    仕事はじめて家庭がおろそかになるよりはいいと思います。

• 3月18日
空色のーと

焦らないですね☺️
仕事してるんだねー!って思うくらいで特に気になりません🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校と幼稚園に行かれていますか??😌その間不安になったりしませんか??

• 3月18日