※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が友達に作ったビーズブレスレットをあげることに悩んでいます。連絡先がわからず、お手紙がいいか迷っています。幼稚園ではOKだそうです。

あげてもいいでしょうか…

年少の娘ですが、明日終業日なので大好きなお友達に「作ったー!明日あげるのー!」と嬉しそうにビーズ?のブレスレット?を1人で作っていました。
何かのおもちゃに入っていて忘れ去られていたビーズです。
それを普通〜の輪ゴムに通して、ママ最後くくってーと持ってきました。
ビーズの大きさは、、数珠の半分くらいで、パッと見数珠のミニサイズって感じです。
でも完全品は子どもでも小さいくらいになりました😅大人の人差し指と中指を通したらぴったりです。輪ゴムなのでいくらでも伸びるのですが…

そのお友達とは入園当初から相思相愛で、ほんっっっとに仲良しでした。
しかし娘もお友達もバス通園で、家はおそらく逆方向、お母さんと会ったことは数回あるもののお話したことは一度もありません。
当然連絡先も知りません💦

お手紙なら全然いいのですが、素人が輪ゴムの端をくくって輪にしただけなのでどんな拍子に外れるか分からないし、もしお友達に小さい兄弟がいたら危険なのかな…と思ったり…

でも娘が本当に一生懸命その子を想いながら作って、明日持っていけるのを楽しみにしていたので、ダメというのもかわいそうで。

お母さんに会えれば話せるのですが、明日会える可能性は低く…

どう思いますか?💦
あげてもいいでしょうか?
幼稚園はその辺はokな感じです。

コメント

あーぷん

『可愛いのできたね!でも赤ちゃん居たら食べて危ないからお手紙にしてあげよう』

と伝えます☺️☺️☺️

お友達から好かれてプレゼントは嬉しいですが、下の子が居るので私ならちょっと困ってしまいます😵

さ🦖

小さいジップロックとかお家にあったりしますか⁇
それかラッピング用の透明な袋とか‼︎
あればそれに入れて
お母さん宛にお手紙書いてみてはどうでしょうか⁇
小さいジップロックや
ラッピング用の透明な袋であれば
そのまま飾るでも
小さいお子さんがいれば
親もそれ見たら事情説明したりもできますし
お手紙も添えれば(娘が〇〇ちゃんにと作った物でダメとは言えずなど)
なるほどとわかるかなと‼︎
プラスで幼稚園の先生に
同じ感じで伝えれば幼稚園で開けたとしても
しっかりしまう事を教えてもくれるんじゃないかなぁと‼︎