※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、三回食のタイミングや食べさせ方に悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

離乳食の二回食が始まって1ヶ月くらい経ちました
まだペースト状のものと少し粒があるものを混ぜて食べさせてます

みなさん三回食ってどんな感じで進めましたか?また三回食ってどのタイミングで始めましたか?

まだ基本ペーストのものになってしまっているのですがあまり食べてくれず本当に気分がいい時にしか完食しません

基本は半分食べればいいくらいです

離乳食の進め方をずっと悩んでいてどうしようかなって思っていますどうかみなさんの経験やこれを見て参考にしたよってものを教えてください

よろしくお願いします

コメント

うちは、月齢で移行していきました!5ヶ月で離乳食始めたので、7ヶ月から2回食、9ヶ月から3回食って感じです🙆‍♀️

完食は出来なくても、2回ご飯を食べるっていうのが出来てるのならもうそろそろ3回食でもいいのかな?と思います😊

私は、2回食まではうたまるごはんのかんたんフリージングっていう本を参考にしてました!
真似するだけなので超簡単で良かったです!
3回食になってからは、ワンプレートで適当に作ってます🤣昨日と今日の夜ご飯の写真載せておきます🙆‍♀️こんな感じに+でお味噌汁とか野菜スープ付けてます😌