※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

40w6dの初マタが、子宮口1センチで予定日超過。41wの検診で服薬から始まり、帝王切開の可能性について心配しています。

予定日超過で帝王切開にならないか心配です😢

40w6dになりました。初マタです。
4日前(40w2d)の検診で子宮口1センチと言われました。

次は明後日土曜日の41wの日に検診です。

まずは服薬からになると思いますと助産師さんに言われました。服薬→注射、、それでも出てこないことって結構ありますか??💦

そうなると帝王切開になりますよね😭

コメント

基本的にトラブルが起こらない限りは自然分娩優先なので、バルーンや促進剤をして経膣分娩を目指すと思います🙋‍♀️促進剤をしたら陣痛が始まるので、基本的に赤ちゃんや母体にトラブルが起こらない限りは帝王切開に移行することはないです!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!!とても不安になったので救われました😭😭💦

• 3月17日
ぐりん

私も長男の時、予定日超過で41w3dでバルーンを入れて促進剤を使い産みました!
結果的には緊急帝王切開になりました😅

バルーンを入れて、促進剤は点滴でスタートでした!数時間後に破水して、促進剤を使ってイキむところまでなんとか頑張りましたが1日に使える促進剤が切れると陣痛が弱まり、子どももうまく回転してくれず緊急帝王切開になりました🤔

• もも

もも

ご回答ありがとうございます😭
    やはり緊急で帝王切開になることはあるんですね、、
    1日に使える量があることは知りませんでした💦

• 3月17日
ままり

予定日1日違いですねー😂同じような境遇の投稿を見て思わずコメントしちゃいました。質問の答えじゃなくてすみません💦
わたしは今日金曜日で41週です。初マタです。なーんの兆候もないので、今日受診して誘発分娩の相談です…。すごくビビリなので、帝王切開は怖いなぁと勝手に思ってます😓💦
促進剤がうまくきいてくれて、経膣分娩で頑張りたいなぁと思います😂
お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように…⭐

• もも

もも

コメントありがとうございます😭
    予定日近い方と話したことなかったので嬉しいです!!私も予定日決める時に3/10でもいいよーと言われました🤣

やはり41週の検診は誘発の話になりますよね、、
    中には帝王切開でよかった!と言っている方もいたので、どんな結果であれ、お互い頑張りましょう😭🔥

• 3月17日
はじめてのママリ

ラミナリア→促進剤で陣痛に耐えて頑張ってましたが赤ちゃんのサイズがそもそも大きくて出てこれなかったので緊急帝王切開になりました😂

• もも

もも

ご回答ありがとうございます♡
    赤ちゃんのサイズによっても違うんですね💦
    今のところ2700gですが、帝王切開も覚悟しておいたほうがいいですね😭😭

• 3月17日