※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

育休も残りわずか。赤ちゃんとの平日遠出に憧れるママさん。皆さんはどうですか?

皆さん、お子さんと2人で遠くへお出掛けってしますか?

8ヶ月の息子がいます(^○^)1年間もあるとウキウキ喜んでいた育児休暇もあと3ヶ月でおしまい……。生後4ヶ月頃から、あまり気にせずにショッピングモールや主人も含めて3人で県外などにも出掛けています(^○^)

しかし平日は息子と2人。お出掛けと言っても近所のスーパー、薬局、赤ちゃん用品店ぐらいで…。いくら【育児休暇は遊ぶための期間ではない】とは言え、少しは遊びたい気持ちが出てしまいます(;_;)何より、あと3ヶ月でおしまいですから、今のうちに!と意気込んでいるところです(笑)でも土日だとどこも混んでるし、どうせなら平日が良いなぁと思っております。

皆さん、赤ちゃんと2人でドライブなどしたことありますか?(>_<)目的もなく無意味にショッピングモールなど行きますか?(>_<)もしくは……平日に赤ちゃんと2人きりで結構遠くへブラっと遊びに行っちゃったママさんもいるのでしょうか?(笑)ぜひ聞きたいです(笑)

コメント

たまにですが、ドライブしながら片道40分のインターパークに行ったりしますよ(*´꒳`*)
無意味に行く時は割と近場のショッピングモールにいきます(゚∀゚)♡

気分転換になるので♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• ゆう

ゆう

やはり片道1時間以内ぐらいのところならお出掛けするのですね(^○^)♪平日だからこそ行ける場所もありますし、そういうところにはあえて土日に行く気はしないですよねー\(>_<)/育児休暇中は、平日だからこそショッピングモールなどにも行きたくなりますよね(///ω///)♪

• 1月17日
mopiy🍼

ふたりでイオンとかモールいったりしますよー\( ˙▿︎˙ )/遠くても電車で2~30ふんのところですが😭

• ゆう

ゆう

やはりイオンなど行きますか!(*≧∀≦*)しかし1時間以内ですよねー(;_q)欲を言うとお台場あたりに行きたいのですが…(笑)息子と二人で高速は怖くて……(笑)

• 1月17日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

高速はこわいですねー😳私は免許ないので電車だけなのでどうしても遠くは行けず😞

• 1月17日

上の子は車が大好きだったので、よくあちこちに出かけてました!
高速乗って日帰りできる範囲で出かけたりもしました^^
ママも気分転換になるし、子供もいつもと違う場所に興味津々になってました♪

デモ下の子は車が大っ嫌いなので全くどこにも行けず…出かけたくてウズウズします(><)

• ゆう

ゆう

私の息子も車大好きです(笑)2ヶ月頃から頻繁に乗せてたせいか、今では車に乗ると寝る準備のように動いたりしてます(笑)

高速、運転出来るのですねー!!( ;∀;)私、運転自体は大好きなのですが、なにぶん高速が怖くて(;´д`)でも本当なら、平日のほうがどこも空いてるし、県外に行くなら平日が良いんですけどねー( ;∀;)

• 1月17日
rymk

目的もなく無意味にショッピングモール行きます!
◯◯くんの好きなイオンに行こうねー♪と、本当は私が行きたいだけなんですけど(笑)
ブラブラしただけで充実した気持ちになります☆

• ゆう

ゆう

ショッピングモール行きますよね!!(笑)同じようなかたがいて嬉しいです(笑)

特に何も買うものなんてないくせに本屋で立ち読みしたり雑貨屋に寄ったりして(笑)何も買わずに帰宅なんてことも年中です(笑)

家にこもってるより気分も良いですよねー!\(>_<)/

• 1月17日
  • rymk

rymk

ですよね!
    この前なんか気付いたら3時間いました。
    カルディーでタダのコーヒー飲んで、ブラブラして何も買わずに帰ります(笑)
    同じ方がいて嬉しいです♪

• 1月17日
  • ゆう

ゆう

いやぁー、分かります分かります!(笑)そうやってブラブラしてると、子供も寝ますよね!(笑)私はベビーカーより抱っこひも派なのですが、イオンなど歩き回ってると、結構な確率で寝ます(笑)

息子が寝ると立ち読み開始です(笑)なんだかんだ30分ぐらい立ち読みして、気が済んで帰宅!って感じです(笑)

• 1月17日
彩実mam

4ヶ月ですがグズってもいい様におもちゃ持ってミルク持って出掛けちゃいます💦
周りにはんーっ?みたいな感じですが全然気にせず連れ回してます!
色々風邪とかは心配ですが…
心配してたらキリがないと思い気楽に考えてます。
それでは母親としてはダメなんですがね…

• ゆう

ゆう

全くダメじゃないと思います!!むしろ私も4ヶ月の頃なんてガンガン出掛けてましたが風邪など全くひきませんでした(笑)

菌が心配だ、感染が心配だ、そんな事ばかり考えて家にこもるより、いろんなところに出掛けたりお散歩したほうが赤ちゃんに良い影響を与えると思っています!\(>_<)/♪

私の息子は家にこもってる方がグズりました(笑)だからいつしか「もういいや、家にこもって自分がイライラするぐらいなら息子を連れて出掛けてしまえ!」と割りきって、ほぼ毎日出掛けるようになりました(笑)

• 1月17日
  • 彩実mam

彩実mam

うちもこの寒さなのに全然風邪引いてないです!

そーなんです!
    出掛けないと夜とかグズりが酷くって私も家に居ても暇だし出掛けちゃってます💦

ショッピングモールって買わなくても見てるだけでもストレス発散になるので育児にイライラせず穏やかな気持ちになれるので私にも娘にも良いのかな?とポジティブに考えてます!笑

• 1月17日
basil

うちは車がないので、遠出出来ません(T^T)
電車で40分くらいの所に友達とランチには行ったことありますが、都心のため、行き帰り共にラッシュに巻き込まれない時間を!と思うと、なんか時間に追われて精神的にゆっくり出来ないですσ(^◇^;)

普段は歩いて行ける支援センター、スーパー、ドラッグストア位です(´`:)

COCO

ショッピングセンター、毎日かってぐらい行ってますよ(笑)
そして何も買わずに帰ってきます(笑)
土日なんかは昼前から家にはいません☆
絶対外出しますヾ(●´∇`●)ノ
県外もバンバン行きます(笑)
4ヵ月の娘ですが風邪もひかず、夜もぐっすり寝てくれます☆☆☆

私も育児休暇中で保育園見学とか予防接種とか色々やる事はあるけど、家にこもりっきりが辛いので出かけます☆

唯一決めてるのは夕方までには帰ってくる!!!!!!!
です( *˙ω˙*)

うちも4ヶ月半ですが、週の半分は出掛けてます!
習い事をしているので、そのついでにショッピング(ほぼ見るだけ)したり、ベビーカーで寝てくれていたらカフェに入って甘いもの食べたりしてます❤
モールが近くにないので、もっぱら百貨店です~🐧
家にいると『何する~?』ってなったり、ぐずったりでこっちもストレスたまるので、お外が一番!体力もつくはず!!(笑)