※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を花南かかなかはなにしようか迷っています。読みやすさ、呼びやすさを考慮してどちらがいいでしょうか?

4月2日予定日 女の子の名付けについて

主人と何度も名前会議を開き、2つに絞られました。

画数の関係で、花南 と名付けたいと思っています。

読み方は、"かな" または "はな"です。
かなみ はなみ と読まれる可能性が高いのはよく分かっていますが、主人がどうしても2文字読みの名前にしたいという意見なので、かな か はな です。

わたしは自分の名前が か◯ なので、主人は かなちゃんにしたいとも言っています。

はなちゃんも可愛いし、この2つから決めきれません😂

読みやすさ、呼びやすさだとどちらがいいと思いますか??

産まれてお顔を見てから決めようかなと思っていますが皆さんの意見も聞かせてください😊

よろしくお願いします✨

コメント

ぶたぴーなっつ。

パッと見てかなちゃんと読みました!

はじめてのママリ

かなちゃん!
と最初見た時思いました!!

なのでかなちゃんに一票です😊

みこ

私も最初にかなちゃん、それともかなんちゃんかな?と思ったので、かなちゃんに一票です😊❣️
はなちゃんももちろんとっても可愛いですが、ママとの音の繋がりもあるとのことですし、かなちゃん推しです☺️

はじめてのママリ🔰

ふたつ絞れたなら、顔を見てからで大丈夫だと思いますよ☺️
楽しみですね💕

次男は実は言われていた性別が違ったので、全く男の子の名前は考えておらず14日間携帯で調べ、姓名判断して…もう頭痛くなり大変でしたが(笑)

2択なら14日かからず決めれそうです‼️😂

(・ω・)

かなの方が読みやすいです♪

チックタック

はなちゃんだと「花」でいいのにと思っちゃいます😭
なのでせっかくなら南をな
とよんであげたほうが
南を入れた意味にもなるかなと思いました

すくすくママ

見た時に、「かな」と読めたので、かなちゃんがいいかなと思います☺️

こうこ

え、カナちゃん可愛いです💓!!
漢字もいいと思います💓

mizu

かなちゃんと読みました!
ので、かなちゃんがいいと思います😊

はなちゃんは読みにくいです…

はじめてのママリ🔰

カナミかカナンかなと思いました。
でも、カナちゃんって聞けば納得します😃

ハナちゃんは読めないです……
南がついてるので💧

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事失礼します🙇🏻‍♀️

やはり カナ が読みやすそうですね😌
上の子が少し読みにくいかもというような漢字になっていて(画数の関係)、次はなるべく読めるように...と考えていました!

主人の意見も尊重して、カナ になりそうです☺️

最終決定は産まれてからですが、7:3くらいでカナ寄りです🥰

ありがとうございました😌