※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

【家族計画】について皆さんは家族計画について考えてますか?私は出産前…

【家族計画】について

皆さんは家族計画について考えてますか?私は出産前、漠然と3人ほしい〜💖と、思ってましたが…いざ娘が生まれると可愛くて可愛くて仕方ありません😵💖🍀娘に寂しい思いをさせるなら、弟妹は遅くてもいいのかな?なーんて思ったりしてます。

しかし理想は2歳差です!皆さんは、家族計画どうしようと思ってますか?もしくは、どうされてますか?教えてください💖

コメント

姉さん

うちは2学年差希望で
いま2人目妊娠中です\(◡̈)/★

3人欲しいなーと思ってたけど
1人目も2人目も尋常じゃないくらい
つわりがひどかったので
2人で終わりにしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

  • プリン

    プリン

    やはり2学年いいですよね♬つわり時期、大丈夫でしたか?(u_u)つわり酷いと辛いですよね💦

    • 1月17日
こぺちこ

私も漠然と3人って思ってますが、自分の年齢を考えたら今すぐにでも2人目欲しいですが、旦那はまだそんな気はないみたいだし、今つわりとかだと大変じゃんとか言ってます。。

  • プリン

    プリン

    つわりがあると子供の面倒みれないですもんね💦悩みどころですよね💦

    • 1月17日
ままり

私は逆にこんなかわいい天使がもう一人出来たら幸せだなー!って思うので今すぐ2人目ほしいです(笑)
金銭的にも2人が限界ですかねー(´・ ・`)

  • プリン

    プリン

    そっちの考えですね😭✨素晴らしいですね❣️私は何だか集中したいタイプのようで(笑)確かに天使が2人は幸せですよね💖

    • 1月17日
MAXとき

私は夫の年齢をかみして年子計画妊娠でした
子育てが楽なときに楽観的に妊活してしまったので、つわりの時かなり後悔しました
またまだ歩けないので、お腹張りながらの抱っこ育児しんどいです
健康妊婦だからなんとかなってますが、切迫で自宅安静とか入院とかになったらと思うと、年の差は開けられるならあけた方がいいと思います

  • プリン

    プリン

    ありがとうございます!やはり近いと大変なことも多いんですね💦悩みますね(u_u)

    • 1月17日
みう

自分が3人兄弟なので、3人欲しかったです。
何歳差、の計画はしてませんが、2人目はすぐ欲しかったけどなかなかできず3学年差、3人目は、私の転職をはさんだのでちょっと空いたんですが作ろう!と思ったらすぐできてまた3学年差です。
上2人が「赤ちゃん可愛いー❤️」ってメロメロなのをみて、こっちがメロメロです❤️

  • プリン

    プリン

    ほしい!と思っても、そんな簡単には妊娠しませんよね(^^)!やはり授かりものですね。ありがとうございます❣️

    • 1月17日
ざます

3人姉妹だったので3人希望してるんですが、私も旦那も結婚が遅い方なので2人までかな、、、となんとなくお互いにそう思ってしまってます(^_^;)
年の差は年子は私の体がキツいかなと思って年子でなければ~と思ってたらちょうど2才差で授かりました(^^)

  • プリン

    プリン

    2歳差、いいですね💖ありがとうございます❣️

    • 1月17日
deleted user

最低3人、授かれれば4人は欲しいです♪
2人目は2歳差で3人目は4歳くらいあけても良いかなって考えてます♡

  • プリン

    プリン

    素敵な目標ですね💖私も前向きに考えます❣️

    • 1月17日
みかん

2人男女欲しいと思ってましたょ(´∀`)
何歳差でも良いから欲しいと♡

そしたら女の子なかなか
生まれなくてやっと4人目で女の子でした(@ ̄ρ ̄@)

  • プリン

    プリン

    4人のママさん❣️凄いですね❣️
    やっとの女の子、よかったですね💖私も男女ともに育ててみたいです(^^)

    • 1月17日
deleted user

3人予定してます💓旦那は乗り気じゃありませんが(笑)旦那の収入上がってくれれば4人欲しいですが、多分無理なので次が最後だと思います!今いる2人は計画年子ちゃんでしたが、いっとき娘たちにしっかり構ってあげて、少し落ち着いた頃にまたゆったりとマタニティライフ送れるように4.5年あける予定です😄

  • プリン

    プリン

    3番目をあけるのも素敵ですよね〜💖
    ありがとうございます❣️
    旦那様、説得しなきゃですね💖

    • 1月17日
Rion♥mama

私も全く同じでした!笑
もー娘が可愛すぎてもし次の子うまれたら可愛がってあげれるかな?みたいな😭
で、そういう考えがなくなったら2人目作ろうと思っていたんですが、急に赤ちゃん欲しくなって2人目つくりました❤️
うちはもう1人つくる予定です(*^^*)

deleted user

旦那は4人兄弟、私は3人兄弟で息子にも兄弟を作ってあげたいと前は漠然と思ってましたが、金銭的に厳しく…。
旦那は3人欲しいと言ってますが、今と会社にいる限りは私は1人っ子でいいと思ってます。旦那の会社大っ嫌いなので早く転職して欲しいけどしてくれないのでそれなら子供は諦めるとただいま協議中です。