※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
お金・保険

郵便局の保険の返戻金について教えてください。終身保険に変更し、出産で保険を使いました。返戻金はあるでしょうか?気になります。

郵便局の保険の返戻金について詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
今、加入している10年満期の養老保険から終身の保険にのりかえる事にしました。
出産を気にしてから加入したため、まだ3年と3ヵ月しか加入していません。
しかも、帝王切開での出産だったため保険を使い、約7万円ほど戻ってきました。
このような場合は返戻金はないものでしょうか?
郵便局の方に聞けば済むお話ですが、気になりまして…
教えていただけましたら有り難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

めぐお

返戻金は出ますよ。
ただ、3年ちょっとなのであまり多くはないでしょうが…

医療特約の方で保険金が出てるので、帝王切開で使ったからといって返戻金がなくなるわけでは無いです。
返戻金については、加入時の設計書が残ってれば大体の額が載ってますし、郵便局で聞けば正確な額を教えてくれます。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    とても分かりやすく教えていただきましてありがとうございます。
    勉強になりました!!
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 1月17日
ブイ

養老から終身に乗換えるなら今養老で貯まってるのを終身に移すので返戻金はないんじゃないですか??
まったく新しく加入して養老を解約するなら返戻金はありますが乗換えならお金移すと思います(^^;;

違ったらすみません。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お返事ありがとうございます。
    ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
    とても勉強になりました!!
    返戻率が下がるお話だけだったので、もう一度よく聞いて来ます。もっとしっかりしなきゃダメですね(>_<)

• 1月18日
  • ブイ

ブイ

聞けば色々なんでも答えてくれるので電話で聞くのがスムーズですよ(*^^*)

• 1月18日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

郵便局の方って丁寧な方が多いですよね。
    なるほどです!!電話でも大丈夫なんですね。子どもがじっと出来ないので助かります!!
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 1月18日
  • ブイ

ブイ

電話でも大丈夫ですよ☆
    むしろそれだけの確認なら電話の方が有難いと思います(*^^*)
    伺うなら行く時間作らないと行けないですしね☆

• 1月18日