※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
お出かけ

2月中旬に旦那が旦那の祖父母に子供をみせに行くと言っています。車で約…

2月中旬に旦那が旦那の祖父母に子供をみせに行くと言っています。
車で約5時間かかるのですがわざわざ寒い中生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて行くのはちょっとなー…って思っています(^_^;)
でも旦那は週1しか休みがなくそこしか行ける日がありません。
もう少し大きくなってからどうにか時間作って行こうよと言ってみたのですが祖父の体調があまりよくないからなるべく早く会わせたいと言われました。

祖父母の家の近くに義姉が住んでおり、旅行中は義姉の家に泊まらせてもらうから大丈夫だよと言われますが気を使わなきゃだし…でも旦那の気持ちもわかってあげたいです。
元気なうちに祖父母に会わせたいのもわかるし連休はそこしかないし次いつ連休があるのか未定だしそもそも連休とれるかもわからないので行けるときに行きたいというのもあります。

皆様ならこういう場合どうしますか?(>_<)

コメント

私だったら断ります
何かあったとき旦那は責任とること出来るんですか?

• ☃

やはりそうですよね…
    コメントありがとうございますm(__)m

• 1月18日
naaami

自分の祖父がそういう状態だったら絶対会わせるので、旦那さんの気持ちをくんで私は行きますね!
逆にホテルの方が気遣わなくていいと思います!!

• ☃

ホテルのほうが夜泣きしても迷惑かからなそうですよね!
    旦那に提案してみます(^^)

• 1月18日
たむ

んー難しいですね。
体調の悪さ加減にもよります。
命に今すぐかかわるなら行きますが
ただ少し具合がわるいだけなら6ヶ月ごろでもいいのかなと。
というかまだ夜泣きもすごい中移動中赤ちゃんはどうなさるつもりなんでしょうか?旦那さん。
今でもうちは遠出しません。オムツもミルクもまだ回数多いので。

• ☃

命に関わるまでではないと思います💦
    私も6ヶ月頃がいいなと思うのですがその時旦那が休めるかがわからなくて(*_*)

• 1月18日
mickey

本当に難しいですね(><)
授乳もオムツ替えも頻回にしなければならないし、グズッたりもするでしょうから休憩回数なども頻回にしないといけない為大変かもしれませんね(; ゚゚)約5時間の道のりは大人でも疲れるので、生後1ヶ月半の赤ちゃんには辛いことかもしれないですよ😣💦休憩等を入れれば、とても5時間では着かなくなります。それが帰りもあるとなると、、
旦那さんともよく話し合って、後悔しない答えが出たら良いですね(><)私なら、写真等を手紙と一緒に送ってあげたりしますかね😊♪

• ☃

休憩回数増えるし5時間以上かかりそうですよね(>_<)
    手紙と写真いいですね!旦那に相談してみます♪

• 1月18日
ベビーラブ

体調がよくないと言うのがどの程度かわかんないですが、
私ならそんな小さいうちは連れていきたくないです

• ☃

寒い時期だし病気にかかってほしくないですしねー…悩みます(˘•ω•˘)
    コメントありがとうございます!

• 1月18日
りりまま

男の人って結構軽く考えてますよね…私はどうしてもと言われたのでしかたなく2ヶ月の時に7時間かけて義実家にいきました!結果、大変でしたがまだほとんど寝てる時期なので逆によかったのかも…起きてる時間増えてくると車で寝なくなってくるので。もし行くなら夜に行くのがオススメです。道もすいてるし赤ちゃんも寝てるかと思うので。
人見知り場所見知りもはじまるとますます大変になるし、離乳食もないのでいつか行かなきゃいけないなら今行くのが楽かもしれません。

• ☃

ほんとですよね(^_^;)
    なるほど!確かに今はほぼ寝てるか母乳かのどちらかですもんね(笑)
    離乳食持ったりおもちゃ持ったりと更に荷物増えるし今行くのもアリかもしれないですね✨

• 1月18日
まひろ

自分が旦那の立場でそう言ったときに嫌だとか言われたらとかんがえると、見せに行ってあげなきゃなと思います。
寒いと言っても車の中は暖かいしそこまで外にいる時間ないですよね。豪雪地帯だったら話は別ですが(-_-;)

• ☃

同じ立場だったら会わせたいと思います(^_^;)
    確かに観光地とかに行くわけじゃないから寒さは大丈夫そうですよね(^^)

• 1月18日