※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の女の子の太もものシワが気になります。病院に行くべきでしょうか?気になった方、どうしましたか?

もうすぐ生後2か月の女の子ママです。
太もものシワが左右非対称なのが気になってきました💦
1か月健診、保健師の赤ちゃん訪問で特に指摘はありませんでしたが、病院に行ったほうがいいでしょうか?

気になった方、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつかぶれで小児科にかかったときに相談してみましたよ。
触診してもらって問題なしでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に行くタイミングで聞いてみます、シワが左右非対称でしたか?

• 3月17日
☺︎

自治体の4ヶ月検診の時に診てもらって紹介状書いてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診のタイミングもありますよね!自分で気になることありましたか?

• 3月17日
  • ☺︎

☺︎

抱っこ紐に入れる時に上の子と比べたら股関節硬いなと感じてました🥹シワの左右差はよくある話なので、足の開きに左右差はないし寝返りやずり這いもしてたので、特に急がず検診で聞いた感じです😊大学病院を受診してエコー見てもらって大丈夫そうってことでした😊念のため1歳過ぎたらレントゲン撮る予定です😊

• 3月17日
なの

もうすぐ2ヶ月なら予防接種が始まる頃だと思うので、そこで聞いてみてはどうですか😊??
予防接種だけかなと思っていきましたが、赤ちゃんのこともママのことも色々聞いてくれて気になったことも聞けたので助かりました🙋‍♀️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種予約してあるので、聞いてみます!

• 3月17日
みーちゃん

乳児検診のときに紹介状書いてもらって受診しましたが、レントゲンも撮らず、異常なしと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたいと思います!しわが左右非対称など気になりことはありましたか?

• 3月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

私はオムツ替えのときも開脚できていたし気になりませんでしたが、健診のときに指摘されて受診しました😊

• 3月17日