※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が選んだアイスに不満を感じた母親。子供の気持ちを理解し、広い心で接することが大切です。

お風呂上がりにアイスを食べるのが
ルーティンになっていて
今日は一緒にコンビニに行った時に
子供がピノを食べたいと言い買ったので
お風呂上がりにアイスなんにする?と
自分で選ばせたらピノを選び
ママはじゃぁガリガリ君にしよーと
持ってくるとママと一緒のがいいと。
もうピノ開けた後だしなんかいろいろ重なって
自分が選んだとやろ?
毎回その一緒のがいいって言うとにイラってする!
じゃぁなんで買ったと!?と
怒ってしまいました😣
やっぱり子供はそんなもんですよね…?
もっと広い心を持たねば…

コメント

R

半分こしよーはだめなんですか?😅

  • まー

    まー

    ガリガリ君をですか?

    • 3月16日
  • R

    R

    ガリガリ君もピノも半分こして食べたら仲良く終わると思います😅

    • 3月16日
  • まー

    まー

    そう言えばよかったですね💦
    結局子供はガリガリ君を食べ
    ピノも半分こして食べました!

    • 3月16日
deleted user

お子さん何歳ですか??
毎日アイスは大人がですか??

  • まー

    まー

    3歳半です。
    毎日アイスは子供がです!

    • 3月16日
はじめてのママリ

気持ちわかります…。
うちもだいたいいつもそうなので、なんで!?ってなります。
一応自分のをあげたり交換しますが心の中では普通にイラついてます。😅

  • まー

    まー

    一緒の方がいて安心しました!
    一緒がいいと言われて嬉しい気持ちもありますが毎回毎回だとですね…

    • 3月16日
ママリ

うちの子もそうですよー🤣
私もたまにしかアイスとか食べませんが、食べる時は騒がれないように同じもの2個買っておきます(笑)

  • まー

    まー

    あるあるなんですね!
    そういうもんだと思い2個準備しときます👏

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子ですがアイスに限らずお菓子や飲み物でも自分で選んだのにママのがいいと言われると半分こしますが内心イライラしてますよー😭

自分で選んだものくらい自分で食べてよって何度か注意したことあります😂

  • まー

    まー

    そーなんですよね!
    いつもはそこまでイライラしないのに昨日は余裕がなくイラってしてしまい反省です😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は
こどもと一緒に買い物に行って
一個ずつ選ぶってなったら
初めからこどもの好きな物を選びます😊

こどもが悩んでたら
選ばれなかった片方をママが買う、、、

そしていつも半分こです😌
ママは一口食べてお腹いっぱい、、、
翌日、残りの半分も子どもにあげます♥️


こどもにあげる前提で動くので
全くイライラしません☺️


そしてこどもが寝静まってから
こっそり自分用に買ったスイーツを一人占めします笑

  • まー

    まー

    一個ずつではなくガリガリ君は家にあったやつなんです。いつもはそこまでイライラしないのに昨日は余裕がなくイラってしてしまい反省です😭

    • 3月17日
バナジウム

一口あげたら満足してピノに戻るパターンもありますよね(^ ^)

  • まー

    まー

    確かに!
    今度からそうしてみます🙂

    • 3月17日
まろん

子どもからしたら、美味しそうに見えるんですよね🤣
アイスやお菓子は夢がいっぱいつまっています🤤

  • まー

    まー

    確かに!お菓子もアイスも限られてるから逆にですね!いつもはそこまでイライラしないのに昨日は余裕がなくイラってしてしまい反省です😭

    • 3月17日