※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

洋酒入りお菓子を食べた後、母乳をあげるのは2時間後でも大丈夫でしょうか。搾乳して捨てるべきか、少しでも与えたいです。

授乳中の洋酒入りお菓子についてです。
先程、銀座コージーコーナーのガトーショコラを半分食べました。
ホームページを見ると、洋酒入りのスポンジを使用しているらしいのですが、2時間空ければ母乳をあげても大丈夫なのでしょうか。
母乳は事情があり搾乳してあげており、いつも30CCあげています。
次の授乳は時間が空いてしまうので、出来たら母乳をあげたいと思っているのですが、搾乳して捨ててしまった方がいいでしょうか。
母乳があまり出ないため少しでも与えたいと思っておりまして。
よろしくお願い致します。

コメント

きなこん🔰

お菓子・ケーキ系の洋酒は風味程度なので、全然気にせずに授乳してました😌2時間も空ければ全く問題ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございました🙂
    結局2時間空けて授乳しました!
    参考にさせていただきました☺️

• 3月17日
ママリ

お酒弱い人や子供には注意と書かれたチョコを一箱(10粒くらい😂)食べてしまって気づかず授乳したことありますが、なんともなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございました🙂
    どうしようか不安になりましたが、参考にさせていただき、助かりました☺️

• 3月17日