※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入検討中。子どもの学童施設が遠くて通学に不安。車を買うのは無駄か悩んでいる。近くの方がいいか考え中。皆さんの意見は?

マンションの購入を検討しています。

子どもが通う予定の学童は1から3年生までと、4から6年生までで場所が違います。
低学年の学童は徒歩10分ほどなのですが、高学年の学童は徒歩14分かかります。
小学校までは徒歩11分です。
どちらも大人の足です。

子どものみで長期休暇に行き来することを考えると、遠いのでは?と気になっています。
そして、何より私が徒歩で迎えに行くのがストレスです…
車は1台ありますが夫が通勤で使いますし、2台目は近くに駐車場を借りないといけません(マンションは1台駐車場無料)

そのためだけに車を買うのは馬鹿らしいでしょうか😅
もっと小学校近くの方が良いのかなぁと悩んでいます。
皆さんはどう思われますか?

コメント

ゆう

子供のみで長期休暇に行き来って言うのがよく分からないんですが、休みでも学校経由して子供だけで行かせる感じですか?🤔
今一年生で学童で、学校から徒歩10分くらいの距離に学童あります。
長期休暇は朝晩親が直接送迎です。
自転車で送迎の親御さんもいますよ。車をそのために買うのは大変かな、と思いますので、とりあえず自転車とかはどうですかね🤔

ダイエット頑張ります。

高学年だしそれくらい大丈夫だと思います!