※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
その他の疑問

ミニバン購入についてです!現金で出せるのが150万くらいです(*ö*)中…

ミニバン購入についてです!

現金で出せるのが150万くらいです(*ö*)

中古車で一括で買うか

新車で頭金に150万を出して
残りはローンにするかで悩んでいます(´._.`)

長く乗ることを考えたらやっぱり新車のが安心ですかね?

中古車だったらノアで

新車だったらハイブリッドのセレナを
検討しています⑅◡̈*

みなさんならどうしますか?

コメント

みー ♩

中古ノアの状態や、引っ張ってきてくれた業者の信用にもよりますね(^^)

セレナのハイブリッドというところには惹かれます…

次乗りかえる時に高く値がつきそうなほうというのも考えておきたいです(๑´ㅂ`๑)

きいろキリン

参考になるか分かりませんが、
ちょうど、わが家も150万円貯金からで残り100万円ローンで近々新車買う予定です。
新車だとより大事に乗る感じだし長く乗ります。

ちゃんちゃんぬ

車屋の娘からすると、利息等考えるならノアですかねぇ~😲
新車もいいですが売るときには損しますし…(笑)

そのローン分貯金が出来ると思ってしまいます🙋

ぽむ⑅◡̈*

業者に知り合いがいて
車屋のオークションで状態が良いものを見て落とせると言われていて、最初は中古車で良いと思っていたんですが…💧

燃費とかいろいろ考えたら新車のが良いから急に迷ってしまいました(´._.`)

乗り換えた時のこと考えてなかったです(*ö*)✨

参考になります🎵

ぽむ⑅◡̈*

同じ感じですね(*ö*)

新車は長く乗れますよね(❃´◡`❃)

ぽむ⑅◡̈*

ローン分貯金が出来るのも
考えて迷っています(´._.`)💦

夫婦揃って優柔不断なので困ります😱笑

みー ♩

知り合いの業者で信頼できる相手なら判断まで任せちゃいます(๑´ㅂ`๑)

私も主人も車に詳しくないし、燃費のことやローンや売ったりしたときのことなども、自分たちでいくら考えてもわからないので…(笑)

燃費って実際どのくらい違う?!とか、売るときどのくらいの値になって買いかえる時に楽かな?!とか、中古よりはやっぱり新車のほうが長く乗れる?それとも状態の良い中古ならそんな変わらない?!とか、自分たちのお金はこのくらいあって、ローン組むならこのくらいならと考えてるけど、でも他にもこんなことにもお金必要になるかもしれないし、とかかなり細かく聞きまくります(^^;

かなーり細かくこっちの要望とかも話したら、そういう事情ならこっちのほうがいいんじゃない?とか言ってくれるので、とりあえず一旦それを持ち帰り家で主人と相談して、また新たな不安が出てきたら再度聞きまくりますし、不安要素がなければ従っちゃいますね(笑)

ちゃんちゃんぬ

確か燃費は日産悪かった気がしますよー🙋
そこが日産が豊田に負ける所だったと思いますよ☺
ハイブリッド同士ぢゃないのでなんとも言えませんが😱💦

いい車に出会えるといいですね🐤

豆乳コーヒー

我が家は今年1月に中古で7年落ちノアをいろいろ込みで170で購入しました。ニコニコ現金払いです。これは我が家の方針でローンと言えど借金はしません!
ただ中古だと運もあるしいい車に出会うまで時間がかかったりありますけどね。
知り合いの業者さんに探してもらったんですが、長く乗るならやっぱりTOYOTA車だよ!と言われました。
子どもが大きくなるまで乗り潰しマス(^-^)v

ぽむ⑅◡̈*

親もいろいろお世話になっている業者さんなので、かなり信頼出来る人です(*´・v・`)

今朝電話で新車のことも相談してみたらNISSANで見積もりを出してもらい、それを見せてくれれば業者さんの知り合い三社くらいで同じグレードで見積もりを出してくれると言われました⑅◡̈*

中古車もまた探してくれるそうなので、いろいろ不安なことは聞いて良く検討しようと思います(*゚v゚*)

ぽむ⑅◡̈*

NISSAN燃費悪いんですか=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

いろいろ考えてみます☆

ちゃんちゃんぬ

TOYOTAに比べてですけどね😱
一番燃費いいのはMAZDAだと思いますよ🐤☀

中古車でもメンテナンスとかちゃんとされた車もありますから調べてもらえるならいいですね😊✨
私も最初は中古気になりましたけど新車で買って傷つけられた時のショックが大きすぎて…
そこからは中古ばかりです(笑)

ぽむ⑅◡̈*

7.8年は落ちますよね(*´・_・`)
燃費はどうですか?
旦那がかなり車使うので燃費が悪かったら…心配で💦

現金払いが一番良いですよね(*´・v・`)

TOYOTA良いんですね(❃´◡`❃)

ぽむ⑅◡̈*

MAZDA燃費良いんですか(*ö*)

いちよう中古車は修復歴のないもので探してもらっています(❃´◡`❃)

新車で傷はショックが大きいですね(´;ω;`)

ちゃんちゃんぬ

燃費の良さはMAZDAが1番と聞きましたよ🙋
それぞれメーカーによって利点欠点はあると思いますけどね😁

後は自己メンテナンスでオイル交換などやれば問題ないと思いますよ🎵

自分が、気を付けててもぶつけられたらどうしようもありませんもんね😭(笑)

豆乳コーヒー

今メーターにあるecoモードを気にして走ってますが、10.6km/lと出ています。燃費は乗り方や地域、オイル等で変わると思います。私メインで街乗りしてますから、通勤や遠くに行くことが多いならまた変わると思います。

Smile♡mama

我が家も7〜8年落ちのTOYOTAミニバンを1年前に購入しました☆うちはローン組みましたが、中古車でも、走行距離3〜4万キロ、両側自動スライドドア、バックモニター、純正ナビで100万とオプションも価格も悪くなかったので即決しました☆

子ども3人に、高速乗って帰省することを考えると、このタイミングでミニバンにして良かったと思っています。

うちも知り合いの業者だったので、エンジンもいい状態にメンテナンスしてから譲って頂けましたし、私自身ミニバンに乗り慣れてなかったのもあって、すでに2回程サイドを擦ってしまったのですが、新車程のショックはありませんでした笑子ども達が車内で飲食してもあまり神経質にならなくて済みますし、7〜8年前のものでも今のところ問題なく走れて5ナンバーサイズというのもあり、税金もそこまで高くないので満足してます♪中古車の場合は、どのようなオプションが付いているか、走行距離がどの程度かが重要だと思います。
燃費も急ブレーキ急発進を気を付けるだけでも変わってきますし、新車のハイブリッドにしても、結果的にローンも付いて回るとしたら、ローン無し中古車の毎月のガソリン代と比較してもどっちもどっちですよね。新車の場合は任意保険に車両保険もプラスすると考えると保険料も割高になりますし、維持費がどのくらいかかるのかも比較してみるといいと思います。

子ども1人で燃費重視なら逆に軽自動車のが良さそうな気がしますが、頻繁に高速乗って遠出するならもう少しサイズの大きい車がいいと思います☆

良い車に巡り会えますように♡

ぽむ⑅◡̈*

しっかりメンテナンスすれば問題なさそうですね⑅◡̈*

ぶつけられるのは嫌です˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

ぽむ⑅◡̈*

わざわざすみません(*゚v゚*)
確かに乗り方で燃費の良し悪しはかわりますよね(❃´◡`❃)

ぽむ⑅◡̈*

オプション良くて安いですね(*゚v゚*)

ミニバンでも5ナンバーサイズが良いですよね!
3ナンバーは高いし(´;ω;`)

維持費の比較もよく考えてみようと思います(*゚v゚*)!

私も旦那も軽自動車に乗っていて、旦那の車が年式が古く、もうエアコンとかも壊れだして💦笑

子どもも産まれたし、この際一台はミニバンにすることになりました(❃´◡`❃)

中古車、新車どっちになるかわかりませんが、みなさんの意見を参考に、業者さんと車屋との相談を重ねて納得いく良い車を購入出来るようにがんばります!